いつもお読み頂きありがとうございます!!!

 

整理収納アドバイザー・TCマスターカラーセラピスト・パーソナルスタイリストのマイコです音譜
現在は看護師として働きながら活動しています!

 

☆ただ今モニター価格で片付けサポート依頼承っています♡

 

初めましての方右矢印田中麻衣子ってこんな人!

 

 

 どうも~!!

 

みなさん年末に近づいていますが大掃除は進んでますか??

 

今年こそはと思いながら大掃除もそこそこ片付けもそこそこで毎年終わってませんか??

 

その気持ち分かります・・・

 

 

私も以前はそうでした・・・

 

 

片付けようと思ってるけど苦手やから後回し・・・

 

 

そして急に思い立って先に収納用品買い込んで

 

その量に圧倒されて疲れてしまって、そっと押し入れの中へ・・・

 

 

結局片付いてない・・・笑

 

 

大掃除も見えるところだけちょこっとして満足!!

 

というか換気扇したらもうそれだけで満足・・・!!って感じでした・・・笑

 

今年ももう終わりですがここら辺で片付けサポートに滑り込んですっきりした気持ちで

 

新年を迎えてみませんか??

 

 

そもそも片付けたらどんないいことがあるか考えて見ましょう!!

 

 

 

片付けって単に物の整理じゃないんです!!

 

皆さんの片付けのイメージってどんな感じですか??

 

私は整理収納アドバイザーを取るまでは片付けに対して

 

嫌なイメージだけでした・・・

 

 

もやもや片付けてもすぐに散らかるし・・・

もやもや家族は協力してくれへんし・・・

もやもやそもそも収納上手ちゃうし・・・

もやもやどんなに収納したらいいかわからんし・・・

もやもや本みたいに綺麗にしたいのに出来へんからイライラする・・・

 

って思ってました・・・

 

 

こんなに思ってた私が整理と収納を学ぶ事によって

 

片付けられるようになったし、片付けに対するイメージが180度変化しました!!

 

 

そもそも片付けって一言で言うてるけどこれにはピラミッドがあるんですよ~

 

 




整理収納アドバイザーが片付けサポートに入らせて頂いた時は

 

このピラミッドの一番下から順に行っていくサポートをするんですが

 

みなさん一番下の「整理」をすっ飛ばしていきなり収納しようとしたりするから

 

結局片付けてもまたすぐ散らかって元通り~ってなってしまうんですよね・・・

 

 

こうやって言うとな~んな整理したらいいんや~

 

じゃあ断捨離やな!!って思った方~??

 

 

いらっしゃいませんか~??笑

 

 

 

そこそこ!!

捨てたらいい、物を減らしたら良いだけちゃいますよ~!!!

 

 

 

そこにたどり着くまでにもいくつかの段階を経てたどり着いて欲しいのですが

 

これまたその段階をすっ飛ばして自己流で

 

はい!!整理できた!!

 

ってなってしまってるんですよね~

 

 

 

こうやって自己流でやってると

もやもや片付いて綺麗になったけどなんか使いにくいなぁ・・・

もやもやイメージした感じと違うなぁ~

もやもやあれ、どこに片付けたっけ??

 

 

ってなってしまうんです・・・

 

 

折角片付けに時間を割いて気持ち良くなったはずやのに

 

モヤモヤが残ってはもったいない・・・

 

 

いっそするんだったら1回で済む方が全然いいと思うんですよね~

 

 

 

 

片付けって物に対してだけじゃない!!

 

片付けって物に対してだけだと考えてませんか~??

 

それは違います!!!

 

 

片付けを進めていくと日々生活している中で

 

湧いてきてる感情や考え(思考)も整理することに自然と向き合う

 

ようになってきます!!

 

 

これってきちんと整理をすることで物と真剣に向き合い

 

物には感情はないけれど、感情があるかのように感じながら

 

片付けを進めていく・・・

 

 

 

そうするとふっと気づいたときにはその物を買ったときのことだったり

 

買った時に感じた感情だったり使った時の感情だったりを思い出します・・・

 

 

すると

ダイヤモンドこれって何で買ったんだっけ??

ダイヤモンドこれを買った時はこんな気持ちだったな・・・

ダイヤモンド折角買ったのに使ってないな・・・

ダイヤモンド何で使ってなかったんやろ??

 

など色々と考えが出てきます・・・

 

 

そうやってしっかりその物と向き合うことでそこに付属している感情も思い出して

 

向き合うことになるんです!!

 

 

 

なのでただ単に片付けって一言で言ってもとっても奥が深いんです・・・

 

 

その深さは人それぞれだと思うし、片付けをする物によるかもしれません・・・

 

 

服が大好きな人は服の片付けが逆になかなか進まないってこともありますしね・・・

 

 

でもそこは

 

好きな相手が嫌と感じる事をこちらの感情でやり続けることは

 

果たして相手のためになってますか??

 

ってことですよね??笑

 

 

好きな相手には幸せになってもらいたいなぁ~って思いませんか??

 

 

それと一緒です!!

 

 

服が好きなら服が喜ぶ状態ってどんな状態かな??って考えると

 

なんとなくスッと整理が進むことも!!

 

 

文房具が好きなら文房具が一番心地良いと感じる状態ってどんな状態か??

 

を考えてあげること!!

 

 

そうやって物に対して出来るようになってくると

 

旦那さんや子供に対しての感情も片付けをしながら

 

少し自分を俯瞰することが出来るんですよね~

 

 

そこからのちょっとした気づきがとっても大事だったりするんです!!

 

 

 

まさに

 

気づき⇒意識⇒行動

 

これですね!!

 

まずは気づく事がとっても大事ですよ~

 

 

私と一緒に片付けながら部屋もすっきりさせて

 

思考の整理もしませんか~??

 

 

頭の中もすっきりしちゃいましょう~!!!

 

片付けサポート↓

ただ今モニター価格で受付中!!

モニター価格は12月まで!!(残5名⇒残2名)

 

この機会に是非お申し込み下さい☆

大掃除ついでに片付けもしませんか??

まずはどこか一カ所だけでも一緒にお片付けをしてみませんか??

片付けるけどすぐに散らかるって悩まれてる方は是非お申し込みください!!

お待ちしてます・・・♡

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S36111139/

 

 

 

 


             こちらも自分を知り感情の根底にある部分を潜在意識レベルから見つけることが出来ますよ~♡↓

 

                ZOOMでもセッション可能なので遠方の方や直接お会いすることに緊張する方は

                            是非オンライン(ZOOM)でお話しましょう!!

 

 

 

                      イベントなどの先行配信はライン@からします!

お友達登録して頂いた方だけに

限定キャンペーン配信!!

@317yhlay

       登録後なんでもいいんで

      スタンプを送って頂けると嬉しいです♡

 

 


                             

 

 

  image

 

 

 

 

 

image

 

上差しカラーセラピー・ハンドトリートメント

片付けお手伝いの

お申し込みはライン@からお願いします付けまつげキラキラ

(全メニュー女性限定になります音譜