いつもお読み頂きありがとうございます!!!

 

整理収納アドバイザー・TCマスターカラーセラピストのマイコです音譜
現在は看護師として働きながら活動しています!

 

☆ただ今モニター価格で片付けサポート依頼承っています♡

 

初めましての方右矢印田中麻衣子ってこんな人!

 

どうも~!!

 

昨日の感動がさめやらないままで

 

若干まだ夢見心地のマイコです!!笑

 

 

今日は娘のマラソン大会があるのでそれ以外は予定をいれず

 

ゆっくりすごしました!

 

 

手帳時間を取るのと2月に行うプレ手帳講座の開催場所の下見のために

 

近くのカフェに行って来ました~!!

 

 

思ってた通りの感じでちょうど講義してても目立たないところに

 

6人掛けの席がある・・・

 

 

立地条件も高速降り口乗り口近いし、駅からも近い!!

 

そこの駅は一応特急も止まるし~♡

 

 

もうここにしよ!!!

 

 

店員さんともお話してきたしもう決めちゃいました!!

 

 

 

 

手帳は売れっ子になるためのパートナー兼マネージャー

 

先日千草さんがそう仰られていました!!

 

 

私は激しく頷きました!!

 

 

自己プロデュースの時代といいますが

 

その自己プロデュースするためには自分自身を俯瞰することが大切・・・

 

 

そう!!その俯瞰するときに手帳がいいんです!!

 

 

ダイヤモンド今どんな時間の過ごし方をしてるのか

ダイヤモンドダラダラしてる無駄な時間はないか

ダイヤモンド自分が何をしているときが好きか

 

手帳に書き出すことで見えてきます!!

 

 

私が使っているCITTA手帳には毎月記入するワクワクリストがあります!

 

このワクワクリストは54個絞り出します!笑

 

 

なかなか54個初めは出ないんですよね~

 

でも何回も毎月書くことで段々書けるようになってきます☆

 

 

そして書いた後は忘れます!!(手放すイメージ)

 

 

これをすることで執着がなくなり肩の力が抜けてリラックスしている状態になります

 

 

こうすることで意外と気づけば叶ってることがっ!!!

 

 

潜在意識はリラックスが好きですからね~

 

肩肘張らずにリラックスしているときの方が本当のワクワクが叶うみたいです♡

 

 

 

こうやって自分を俯瞰しながらどんどん本来の自分を取り戻して行くことが信の自己プロデュース

 

という意味じゃないかな??

 

 

だから自分自身を俯瞰するために必要な手帳・・・

 

 

そう手帳は私の一番のパートナーでありマネージャーですね!!

 

 

それも一番私を分かってくれる・・・

 

手帳を見れば私ってどんな人か分かるほど・・・笑

 

 

俯瞰することが出来るようになって私は少しずつ変化することが出来ました!!

 

以前の私は一人で遠くまで行けない、行ってはいけないブロックがあったので

 

遠出をするときは旦那さんと一緒って無意識に決めてました・・・

 

 

それが今では一人で飛行機乗って東京へ行っちゃいます!!笑

 

 

大阪へはしょっちゅう行ってます!!もう近いとすら感じるようになりました!!笑

 

 

人ってこんなに変われるものなんですね~♡

 

 

 

 

手帳は大事なものを忘れないためのツール

 

千草さんはこうも仰ってました・・・

 

 

確かにそうです・・・

 

大事な物を忘れて、本当に一番私がどうなりたいかということを忘れて

 

意識が外にばかり目がいってしまっているとき・・・

 

 

手帳を開くと真っ白なことが多いんです・・・!!

 

 

手帳を見るとわかるって不思議ですよね~

 

 

これって自分と向き合うための時間(手帳時間)を落ち着いて取ることが

 

出来ていないために意識が外にばかり向いてしまって本来自分が何をしたかったのか

 

どうなりたかったのかという芯の部分を再認識することをせず

 

突っ走ってしまっているから・・・

 

 

 

これをしてしまうとどんどん家族との関係性が悪くなってしまって

 

感謝の気持ちを忘れちゃう・・・

 

 

 

千草さんは他にも

「旦那さんがいる人はまず旦那さんを大事にしてください!!」

「旦那さんにまず感謝してください!!」

 

って仰られてました・・・

 

 

そうです!!ここをすっ飛ばして前へ前へ進もうとする人多いと思います・・・

 

 

でもここって一番大事やけど一番触れたくないところ・・・

 

だって一番エネルギー使う所やから・・・

 

 

他にやりたいことが待ってるのにこっちにエネルギー使ってられへん!!

 

 

確かに・・・そうなる気持ちもわかります・・・・

 

 

私もそうなったことがあるから・・・・

 

 

もう全然あります!!旦那さんにそこからイライラして夫婦喧嘩勃発なんか

 

しょっちゅうでした・・・笑

 

 

 

 

 

でもこころのどこかにぽっかり穴が空いたままで

 

他のことで埋めようとするけど全然埋まらへん・・・

 

 

そりゃそうです!!

 

だって自分の中で一番近くにいて一番認めて貰いたい人やから・・・

 

 

そう思って結婚してるはずやしね!!

 

 

そこに子供が産まれて子育てが始まり、お互い父親・母親っていう役割も増えて

 

どんどん一人の女性に戻る時間が無くなってくる・・・

 

 

その中で自分のタイミングで急に女性に戻って一人の女性として認めて欲しい・・・

 

って旦那さんに求める・・・

 

 

でも旦那さんは急にそう来られてもビックリするだけです・・・笑

 

 

 

だから普段から旦那さんに対して感謝しながら大事にする・・・

 

ここが出来ていれば旦那さんは「女性」という部分を忘れずにいてくれると思います・・・

 

 

まぁ男性は頼られたり大事にされたりするのは大好きですからね・・・笑

 

 

そこを利用して??笑

 

 

上手に甘えて見てください・・・

 

 

そしたら家事も分担してくれるようになるし、何しろ自分がやっていることに対して

 

応援してくれるようになります!!

 

 

 

そうしたら旦那さんと共に豊かになることが出来ます!!

 

 

旦那さんと共に豊かになるということは家族が豊かになるということ!!

 

 

ということは??↓

土台が安定するということ!!!

 

 

ここに繋がってくるんでうよね~

 

 

やっぱりここが一番大事!!

 

 

これは人生謳歌塾主宰のあこさんからも常に言われていることです!!

 

 

まずはそこから始めることが大事ですね♡

 

 

みなさんも1日一つ旦那さんに感謝してその気持ちを言葉にして

 

伝えてみてください!!

 

 

言われた旦那さんはぐっすり眠れるはず!!!笑

 

 

それではまた明日~☆

 

 

 

 

 

 

人生謳歌塾が気になる方は↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace2

 

主宰の佐伯あこさんのブログ

https://ameblo.jp/annamuse/entry-12543421133.html

 

 

 

片付けサポート↓

ただ今モニター価格で受付中!!

モニター価格は12月まで!!(残5名⇒残2名)

 

この機会に是非お申し込み下さい☆

大掃除ついでに片付けもしませんか??

まずはどこか一カ所だけでも一緒にお片付けをしてみませんか??

片付けるけどすぐに散らかるって悩まれてる方は是非お申し込みください!!

お待ちしてます・・・♡

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S36111139/

 

               イベントなどの先行配信はライン@からします!

お友達登録して頂いた方だけに限定キャンペーン配信!!

@317yhlay

         登録後なんでもいいんでスタンプポンッと送って頂けると嬉しいです♡

 

 


                             

 

 

  image

 

 

 

 

 

image

 

上差しカラーセラピー・ハンドトリートメント

片付けお手伝いの

お申し込みは申し込みフォームからお願いします付けまつげキラキラ

(全メニュー女性限定になります音譜