いつもお読み頂きありがとうございます!!!

 

整理収納アドバイザー・TCマスターカラーセラピストのマイコです音譜
現在は看護師として働きながら活動しています!

 

☆ただ今モニター価格で片付けサポート依頼承っています♡

 

初めましての方右矢印田中麻衣子ってこんな人!

 

昨日は今月末に片付けサポートさせて頂く店舗に

 

お邪魔してお片付けスペースを拝見してきました!!

 

ヒアリングと称するこの時間はクライアント様にとってもすごく大切な

 

時間だと私は思っています・・・

 

 

この時間を取らずして急に片付け本番を迎えてしまうと

 

クライアント様も

 

「片付け手伝ってくれるって言うてたけど、どんなんやろう・・・」

 

って不安から始まると思うんですよね~

 

 

この不安要素を一つでも先に取り除いてから

 

本番に挑む方がよりいっそうクライアント様の満足度にも繋がってくると思います!!

 

そんな今日はヒアリングをしたことでクライアント様から

 

言って頂いた嬉しい一言について書いていきたいと思います☆

 

 

「片付け苦手なんです・・・」

 

だいたいみなさんこう言われます・・・

 

全然大丈夫です!!

 

私も片付け苦手ですから!!!(自慢したらアカンやろ??笑)

 

 

じゃあ片付け苦手なアドバイザーに頼んで大丈夫なん??って話やと思うんですが

 

私の強みは、片付けが苦手な人や片付けたいけど片付け方が分からない人・・・

 

そんな人の気持ちがとってもよく分かることだと思っています!!

 

 

ついついこうなってしまう・・・だから散らかって諦める・・・

 

という気持ちがリアルタイムで共感できます!!笑

 

 

私も整理収納アドバイザーになったからと言って家が全部きっちり片付けられて

 

いるわけではありません!!

 

 

家っていうのは家族が一緒に暮らしていますよね??

 

 

私が片付けられても同居してる家族は??

 

 

そこを無理強いすると喧嘩にもなりますし片付けに対して良いイメージを

 

持たなくなると思うんです!!

 

 

それってアドバイザーとして残念なことだと思うので、ゆっくりしていこうと考えています。。。

 

 

 

話が逸れましたが、大体みなさん片付け苦手なんです・・・

 

見られるのも恥ずかしいんです・・・っていう気持ちだと思います・・・

 

 

でも事前にヒアリングをすることで、片付けに対するイメージが出来てきたり

 

片付いたらこんなことをしたい!!って考えてワクワクしてくることもあります・・・

 

 

今回のクライアント様も「片付けが苦手なんです・・・」って話されていましたが

 

お話を進めていく中で「片付けられる気がしてきました!!」って言ってくださいました!!

 

 

その気持ちが実はとっても大事で自分を認めてあげることにも繋がっています!!

 

なぜなら片付けられると感じた瞬間から片付けが苦手で全然片付けられなかった私は

 

過去の私になるんです!!

 

 

そうなることで片付けられなかった私を認めてあげて前を向くことができるんですよね~

 

 

認めてあげることでワクワクするようになる

 

ワクワクすると片付けに対する陰のイメージが

 

陽のイメージに変わるんですよ

 

 

そうなることで片付けが楽しくなる

 

楽しくなると、使った後の物を片付けることすら楽しくなるし

 

片付いている状態を維持しように繋がってくると思います☆

 

 

家が片付いてるからいつでもすっきりした気持ちでいてられる・・・

 

 

名も無い家事が減るから時間と気持ちに余裕が出来る

 

気持ちに余裕が出来ることでイライラが減る・・・

 

 

これって日々のストレスが減るってことですよね??

 

 

こんなに良いことづくめの片付けを体験してみたいと思いませんか~??笑

 

 

次はあなたが変わる番ですよ!!

 

 

片付けサポート↓

ただ今モニター価格で受付中!!

モニター価格は12月まで!!

 

 

是非お待ちしています・・・

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S36111139/

 

               イベントなどの先行配信はライン@からします!

お友達登録して頂いた方だけに限定キャンペーン配信!!

@317yhlay

         登録後なんでもいいんでスタンプポンッと送って頂けると嬉しいです♡

 

 


                             

 

 

  image

 

 

 

 

 

image

 

上差しカラーセラピー・ハンドトリートメント

片付けお手伝いの

お申し込みはライン@からお願いします付けまつげキラキラ

(全メニュー女性限定になります音譜