いつもお読み頂きありがとうございます!!!

 

整理収納アドバイザー・TCマスターカラーセラピストのマイコです音譜
現在は看護師として働きながら活動しています!

 

☆ただ今モニター価格で片付けサポート依頼承っています♡

 

初めましての方右矢印田中麻衣子ってこんな人!

 

先日娘と一緒に手帳時間をとりました!!

 

私の中で手帳時間は一人で取るのもっていう勝手な概念があって

 

そこからは外れるので一旦帰宅して娘を預けてから一人でカフェにでも行こうかと

 

考えたりしましたが

 

「いやいや!!一人で取るものって誰が決めたん?!」

 

って自分に対して問いかけました

 

 

そもそも娘は小5で落ち着いてるし、マイワールドを大事にする娘なので

 

一緒にいても別々のことをしていることがほとんどです・・・

 

 

そんな娘となら全然手帳時間とれるやん!!ってなりました!!

 

 

娘には前日に手帳時間をとりたいこと

 

その間何かしたいことがあれば持って行ってねぇ~って

 

伝えてました!(事前に伝えておくことが重要!!)

 

 

私がCITTA手帳を使い始めてから娘も手帳を購入し

 

ワクワクリストも書いているので手帳時間に対する理解度が高いんです!

 

 

実際娘も手帳を持ってきていて、したいことを書いたりしてました

 

 

本も持ってきていて手帳を書いている私の横で本をよんだりして

 

娘は娘なりにゆっくり時間をすごして、久々にママと二人の時間を堪能してくれてました☆

 

 

そんな休日を過ごして「やっぱり手帳時間ってホンマに大事やな!!」

 

って感じたので書いて行きたいと思います!!

 

 

やっぱりこまめな手帳時間は必要!!

 

CITTA手帳考案者の青木 千草さん

 

「手帳時間はクリエイティブな時間!!」

 

って仰ってましたがまさしくそうだと感じています・・・

 

 

ここ何週間かきちんと手帳時間がとれておらず

 

ちょこちょこ書くだけ・・・

 

 

そんなことをしていると全然自分と向き合えず

 

時間もうまく使えない・・・

 

そこからの旦那さんにイライラ・・・

 

 

当時はなんでこんなにイライラするんやろ??

 

って思ったけど一緒に学ぶ謳歌生の仲間に

 

そんなときってしっかり手帳が書けてなかったりするよ~

 

って教えてもらって・・・

 

 

その瞬間「あっ!!たしかに書いてないわ!!」

 

って気づきました・・・

 

 

 

自分を俯瞰することの必要生・・・

 

手帳を書くって一言で言っても、ただ単に書くだけではありません!!

 

手帳を書くことで自分の今の行動パターンを知ることができます・・・

 

 

忙しくしすぎてないか、余白はあるかどうか・・・

 

そこを俯瞰して考える事が出来るんですが

 

手帳時間をとっていないことで時間の使い方を考える事ができてませんでした・・・

 

 

仲間からアドバイスしてもらうまでそのことのも気づかず・・・

 

 

ここに来てさらに自分と向き合い俯瞰することの必要性を再認識することが

 

できました

 

 

再認識したことで手帳時間を意識的にとるようになり

 

手帳時間をとるためにはどうしたらいいかを考えるようになりました・・・

 

 

ここ何日かでは旦那さんも同じ手帳を使っているので

 

子供達が寝たあとは夫婦で手帳タイムが始まります!!

 

その時間がなんとも言えず、笑えてきます・・・笑

 

 

今日のお題は「将来の仕事について」でした!!笑

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 

 

片付けサポート↓

ただ今モニター価格で受付中!!

モニター価格は12月まで!!

 

 

是非お待ちしています・・・

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S36111139/

 

               イベントなどの先行配信はライン@からします!

お友達登録して頂いた方だけに限定キャンペーン配信!!

@317yhlay

         登録後なんでもいいんでスタンプポンッと送って頂けると嬉しいです♡

 

 


                             

 

 

  image

 

 

 

 

 

image

 

上差しカラーセラピー・ハンドトリートメント

片付けお手伝いの

お申し込みはライン@からお願いします付けまつげキラキラ

(全メニュー女性限定になります音譜