いつもお読み頂きありがとうございます!!!


ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨

6月下旬に整理収納アドバイザー2次試験を受けてきました

 

今は合否待ちです爆  笑右矢印試験日のこと☆

初めましての方右矢印初めまして

 

 こんばんわ!

 

 先日SMAPのセロリを登場させましたが、その記事を打ちながら

 

そういえば娘を妊娠中はまだまだ若かったから

 

旦那さんに「娘を産んでも私が1番がいい!!」って言うてたなぁ・・・

 

って思い出して「寒っ!!」ってなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

↑これはらいおんハート♡笑

 


 

 

 

 

自分と向き合う時間

 

私は今まで意識して自分と向き合う時間を作ったりしてきませんでした

 

 

カラーセラピーに出会い自分を知ったり占いに受けて自分の置かれてる状況を

 

知ったりしては来ましたが毎日自分と向き合う時間をとろう!!

 

とはしてきませんでした・・・

 

 

 

なので占いやカラーセラピーをしたときだけ自分と向き合うことはしていますが

 

それ以外は向き合うこと無く過ごしているので、すぐに自分でどんなんだったかな?

 

って分からなくなっていました・・・笑い泣き

 

 

 

持続して意識する方法はないかなぁ・・・と考え毎日10分自分と向き合う時間を

 

持つことに決定しました!!!拍手

 

 

 

休む時間ややりたいことをする時間も私が使っているCITTA手帳では

 

先取りをするように進めています!!

 

 

なのでこの「自分と向き合う時間」も先取り方法で行くことに決めました!!

 

 

 

そうすることで意識をするようになるからですキラキラ

 

 

 

この時間って今から思うとすごい大事な時間やなって思います

 

 

この時間をとることでその日子供に怒ってしまったことや家族との関わり方

 

などをすぐに振り返ることが出来ます

 

 

私は毎日絶対にこの時間をとる!!と言うことを目的にしてるのではなく

 

この時間をとることで私の思考回路を変えて行きたいと思っています!!

 

 

なので毎日この時間をとることに決め、習慣化していけるように頑張ります!!照れ

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合う時間の大事さ・・・

 

なんでこの時間をとることが必要やなって感じたかというと

 

最近娘に怒ってしまうことが多く、その都度自己嫌悪に陥り

 

旦那さんに「どうしていいかわからん・・・」って言うて相談してました

 

 

決しておこりたいわけでは無いのですが(分からんけど・・・笑)

 

とっさに怒ってしまう自分をなんとか変えて行きたいなぁ・・・って感じです

 

 

変えるためには意識をしないと変えていけないので

 

まず第1段として「自分と向き合う時間」を作ることにしたわけです・・・

 

 

完璧な自分にはなれやんし、全然自分は完璧ではないけれども

 

そこを認めつつ、改善できることは改善していきたいと思っているわけであります・・・

 

 

そうすることでもっと家族が良いエネルギーに包まれる気がして・・・

 

 

私、田中麻衣子の目標は

 

「家族全員マルッといいパワー!!」を目指していきます!!

(これまた私が勝手に決めたけど・・・ニヤニヤ

 

 

 

今回私がこの時間を作りたいな、自分と向き合うって大事やな・・・って感じたのは

 

やっぱりカラーセラピーを始めたことだと思います・・・

 

 

 

皆さんが私のようにきっかけを持って貰えたらいいなぁ・・・と思っています音譜

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました星

 

 

  image

 

 

 

 

 

image

上差しカラーセラピー・ハンドトリートメントの

お申し込みはInstagramからお願いします付けまつげキラキラ

(両メニュー女性限定になります音譜