いつもお読み頂きありがとうございます!!!


ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨

6月下旬に整理収納アドバイザー2次試験を受けてきました

 

今は合否待ちです爆  笑右矢印試験日のこと☆

初めましての方右矢印初めまして

 

 こんばんわ!

 

今日も娘は1日家でゆっくりしてもらいました

 

昨日も夕方から再度38.0代の発熱があり安静にしていると36.0代まで下降する状態・・・

 

 

夏風邪って熱の上がり下がりがあって、長引くしやっかいですね・・・

 

 

咳も続いてしんどそうです・・・

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーセッション

 

先日友人がカラーセラピーのセッションに来てくれました爆  笑

 

 

今回は4本リーディング(高次の自分と繋がるワーク)を行ったのですが

 

カラ-の意味を伝えていく中で、今まで本人が気づいていなかった事に

 

気づくことが出来たようで

 

「めっちゃすっきりしたわ!!」

 

って言って笑顔で帰っていかれました・・・笑

 

 

私はカウンセラーではないし、セラピストとして一人の人間として

 

導き出されたカラーを使って少し掘り下げてみるだけ・・・

 

 

あとは本人達がめっちゃ分かってくれて落とし込んでくれています・・・

 

 

先日のイベントでも事細かには聞きませんが

 

気づきがあった表情や言動があったことで

 

「あ~!!私やっぱりこれ(カラーセラピー)好きやなぁ・・・」

 

って思わせて頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーを受けて頂いた意味は絶対にある!!

 

少し哲学的なことになりますが

 

この世は私一人しかいない・・・また起こっていることは偶然ではなく必然的である・・・

 

と何かの本で読んだことがありますキョロキョロ

 

 

なのでなんとなく決めたこともすべてに意味があって何かを指し示すのではないかと

 

考えることが最近は増えましたキラキラ

 

 

カラーセラピーを前から興味はあったけどチャンスがなくて・・・

 

したいと思ってたけどやってなかった・・・とか言われて来られる方もいらっしゃいましたが

 

今このイベントに行ってカラーセラピーを受けてみようと思ったことには

 

絶対に意味があると思うんです

 

 

今がタイミングだったんやと思います!!

 

カラーセラピーのセッションをしていて思うのですが

 

今回の結果がすべてではなく少し意味があるものだ!!と言うことを感じて頂けたらいいなぁ・・・

 

と思っています音譜

 

 

この方達は何かを無意識のうちに始めたくて今日は来られてるんかな・・・とも感じます照れ

 

 

 

もちろん私とセッションをして頂いた方達との出会いにも

 

意味があるし、そこから学ぶこともたくさんあります・・・

 

 

私は自宅の一室をカラーセラピー兼ハンドトリートメントの部屋にしているのですが

 

そのサロンを「Petit_bonheur」と名付けていますラブラブ

 

これはフランス語で小さな幸せという意味です

 

 

来て頂いた方に少しだけワクワクしたりウキッとして帰ってもらえたらいいな・・・

 

という意味を込めて付けました音譜

 

 

うわー!!っと叫びたくなるような感じではなく

 

少しニヤっとしてもらえるようなサロンでありたいなと思っていますデレデレ

 

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました星

 

 

  image

 

 

 

 

 

image

上差しカラーセラピー・ハンドトリートメントの

お申し込みはInstagramからお願いします付けまつげキラキラ

(両メニュー女性限定になります音譜