いつもお読み頂きありがとうございます!!!


ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨

先日整理収納アドバイザー1級2次試験を受験してきました。

今は合否待ちです爆  笑右矢印試験日のこと☆

初めましての方右矢印初めまして

 

 

こんばんわ!!

 

昨日は獅子座の新月でした

 

私も新月のお願い事と手帳のワクワクリストを記入しました音譜

 

もうワクワクが止まりません!!笑

 

 

旦那さんも新月のお願い事とワクワクリストを記入していました爆  笑

 

 

少しでも早く旦那さんと同じステージに上がれるように

 

頑張って行きたいと思います☆

 

 

 

 

 

子供を信用するということ・・・

 

 昨日から10ヶ月の息子が保育園に入園しています・・・

 

まだまだ慣らし保育なので2時間程度ですが

 

知らないところへ一人置いて行かれる不安は、小さい息子にとっては

 

計り知れないと思います・・・えーん

 

 

しかし、9月から仕事復帰なので保育園に行く事は必須です・・・

 

 

なので、私は息子を信用することにしました!!!

 

 

息子なら周りの状況確認して慣れていってくれるだろうと・・・

 

 

ただ帰宅後は思いっきり甘えさせてあげよう!!!とも決めましたキラキラ

 

 

 

娘の時もそうでしたが、親が可哀想・可哀想って言ってたら

 

子供はいつまでもその感情を察知して不安が残ります・・・

 

 

母親の私が子供達を信用することで、子供達も大丈夫なんだと思ってくれると

 

信じています笑い泣き

 

 

よく泣いたらどうしよう・・・あせる

 

って思っているお母さんの赤ちゃんはその通りに泣きます・・・

 

それってお母さんの気持ちが抱っこされている手から赤ちゃんに伝わって

 

その通りになっているんだと思います・・・

 

 

なので私は逆に大丈夫!大丈夫!!と思いながら

 

保育園に預けることにしました音譜

 

 

そうすると、今日は初日で2時間泣き続けると思っていましたが

 

預けてから一旦泣き止んで状況確認をするために

 

きょろきょろ周りを見ていたようですウインク

 

 

先生達も泣かれることには慣れていると思いますし

 

なんなら私よりも上手にあやしてくれるとも信じています星

 

 

 

 

子供を信用する事で見えてくる物

 

子供達を信用すると決めて行動することで見えてくるものがあります・・・

 

 

それは「家族の絆」です!!!

 

 

初日の今日は旦那さんも仕事が休みで娘も夏休みなので家にいました

 

 

家族全員で息子のお見送りをし、早速泣いていた息子をみて娘は

 

つらそうな表情でした・・・アセアセ

 

 

でもその分迎えに行ったときに

 

「良く頑張ったね!!」って褒めてくれましたラブラブ

 

息子にも娘の気持ちが伝わったようで満面の笑みを浮かべて

 

めっちゃ嬉しそう・・・ピンクハート

 

 

それを横で見ていて姉弟愛を感じてじーん・・・笑い泣きってしました

 

 

少なくとも息子を預けていた2時間は

 

私たち家族3人とも同じ気持ちで過ごしていたと思います・・・笑い泣き

 

 

優しい娘が入園に合わせてこんな物を作ってくれました笑い泣きお願いキラキラキラキラ

 

 

これもまた姉弟愛ですね・・・

 

ママはジーンときてしまいます・・・笑い泣きラブラブ

 

 

私が子供達に望んでいることの一つに

 

「いつまでも姉弟仲良くして欲しい!!」

 

 

があるので、こういう場面をみると嬉しいです・・・ピンクハート

 

 

このままいつまでも仲良くしてね・・・と密かに思っているMAIKOでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました星

 

 

  image

 


 

 

 

image

上差しカラーセラピー・ハンドトリートメントの

お申し込みはInstagramからお願いします付けまつげキラキラ

 

 

 

 

【募集】

『未来へ繋ぐ私だけのカラー』

 

ピンクハートお日にち→8月 3日 土曜日

ピンクハートお 時 間 →10:00〜.11:00〜.

 ピンクハート金   額   →お一人様3500円

ピンクハート場 所 → ガラスボックスわいわい(美浜町吉原公園内)

         美浜町吉原958

 

 

🌈💐TCカラーセラピー×ハーバリウム(ハーバリウム講師 凛花〜Rinka〜 薮本みちよ先生)

 

TCカラーセラピーで導き出したカラーで、潜在意識と繋がるカラーをリーディング。

その色は今…あなたに必要なカラー。

そのカラーで、世界に一つだけのハーバリウムを作りましょう✨

 

 

👧👦TCカラーセラピー×赤ちゃんの気持ちセミナー(ふれあい教室A-Family 代表 安達麻理子先生)

 

TCカラーセラピーと赤ちゃんの気持ちセミナーで共通するのは個性心理学✨

カラーセラピーで、自分自身を見つめなおし気づきを…🍀

赤ちゃんの気持ちセミナーで、子供の個性や才能に気づく…🍀

TCカラーセラピストと元看護師のふれ愛セラピストが今すぐ家族を抱きしめたくなるをテーマにセッションしていきます。

 

TCカラーセラピスト

💠タケウチ チサト

💠田中 麻衣子

💠新家 のぞみ

💠山口 絢巴

💠久岡 マチ子

当日はこの5名がセッションを行います。

TCカラーセラピストの指名も大歓迎です✨

 

特製のデトックスティーのご用意もいたします☕︎🌿

セッションしながら、ココロもカラダもデトックスしてください✨

 

お子様連れも大歓迎です🙌

ご予約お待ちしております✨

 

ご予約はInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)からお願いしますドキドキ