いつもお読み頂きありがとうございます!!!


ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨

先日整理収納アドバイザー1級2次試験を受験してきました。

今は合否待ちです爆  笑右矢印試験日のこと☆

初めましての方右矢印初めまして

 

 

 こんばんわ!

 

10ヶ月の息子が最近「ママー!!」って頻繁に言うてくれて

 

「もうなによー!!」とか言いながら内心「むふっラブラブ」となってるMAIKOです!!笑

 

 

私自身も末っ子ですが、息子を見ていると末っ子ってほんまに得やなぁ・・・

 

と思います笑い泣き

 

 

愛嬌で生涯生きていけそうなほど、愛嬌たっぷりふりまいて

 

みんなを虜にしていますチョキ

 

 

娘は男の人がだめな時期がありましたが

 

息子は性別は関係なく寄って行くのでおじいちゃん・おじちゃんも

 

メロメロ・・・デレデレ

 

 

常に誰かに遊んでもらっています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 大人になるにつれて忘れてる素直になること・・・

 

 

 先日、娘が友達のお母さんにイオンへ

 

連れていってもらいました

 

 

映画も見ると言うことだったので

 

少し多めにお小遣いを渡していました音譜

 

 

その日、私は朝から晩まで用事が入っていたので

 

娘が寝てから帰宅しました

 

 

すると、娘が残りのお金をちゃんと並べて

 

置いてくれてたんです!!

 

 

 

(余り間違えてるもやもや笑)

 

 

なんか、ちゃんとメモも書いてるあたりが

 

娘らしいなぁと思ってじーんラブラブってしました照れ

 

大人になるとちょっとした事に

 

素直になれなかったりしますよね・・・

 

 

このメモ1枚でちゃんと「ありがとう」

 

が伝わってきますおねがい

 

 

 

 

 

 

 ママはおこりんぼ・・・

 

 実はこれ、小さい頃から娘が私に持ってるイメージ滝汗

 

 

ずっと、誰も怒らんからしゃーないやん!!

 

ママは、娘のためを思ってしつけしてるんやから!!!って・・・チーン

 

 

完全孤立ママの出来上がり~!!笑

 

 

 

 先日、娘が傘を硬筆に忘れていたのですが

 

娘は学校に忘れていると思い込んでいて

 

いざ学校に行ってみると、傘が無い!!!滝汗

 

 

焦ったらしく、パパに

 

「傘無くしてしまった!ママに怒られるから内緒にして!!どうしよう・・・」

 

ってLINEしてたみたいですチーン

 

 

 以前の私ならパパから聞いた時点で

 

「なんで無くしたんよ!!」

 

って怒ってましたが

 

今は笑って過ごしています音譜

 

 

 

 

 

だって私も傘無くしてるんです・・・笑

 

 

怒れませんよね・・・笑

 

 

 

 私も全然不完全で完璧!!キラキラ

 

ではないので、娘の失敗を怒ることは出来やん

 

なぁと思いました汗

 

 

 

 

成長するにつれてややこしくなるのは誰のせい?!

 

 

今回の事を振り返ってみて

 

実は私が娘をややこしくしてるだけで

 

娘は変わってないのかもなぁって感じました笑い泣き

 

 

 

 勝手に私がややこしい!!

 

って決めつけてただけかも・・・

 

これって旦那さんにもあったりしませんか?

 

私はありました・・・

 

 

どうせ旦那さんに言うてもわかってくれやんし・・・

 

とか思って言わないこともありました

 

 

これって分かって貰える!!分かってもらおう!!

 

そのためには分かってもらえるように説明しよう!!!

 

っていう相手に対しての思いやりが欠けていたりするんです・・・

 

 

旦那さんには出来るようになってきてましたが

 

最近の娘に対して私からの思いやりが欠けていたのかも?!

 

と考えさせられました・・・

 

 

 

そう思ってからなんとなく私が娘に対する気持ちの変化もあり

 

「可愛い可愛い娘」と素直に思えるようになってきましたデレデレ

 

 

日々生活している中で、一旦立ち止まって考えることで

 

核となる部分が見えてくる物だと感じる今日この頃です・・・

 

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました星

 

 

 

 

 

 

Instagramしていますキラキラ右矢印@petit_bonhuer35

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

【募集】

『未来へ繋ぐ私だけのカラー』

 

ピンクハートお日にち→8月 3日 土曜日

ピンクハートお 時 間 →10:00〜.11:00〜.

 ピンクハート金   額   →お一人様3500円

ピンクハート場 所 → ガラスボックスわいわい(美浜町吉原公園内)

         美浜町吉原958

 

 

🌈💐TCカラーセラピー×ハーバリウム(ハーバリウム講師 凛花〜Rinka〜 薮本みちよ先生)

 

TCカラーセラピーで導き出したカラーで、潜在意識と繋がるカラーをリーディング。

その色は今…あなたに必要なカラー。

そのカラーで、世界に一つだけのハーバリウムを作りましょう✨

 

 

👧👦TCカラーセラピー×赤ちゃんの気持ちセミナー(ふれあい教室A-Family 代表 安達麻理子先生)

 

TCカラーセラピーと赤ちゃんの気持ちセミナーで共通するのは個性心理学✨

カラーセラピーで、自分自身を見つめなおし気づきを…🍀

赤ちゃんの気持ちセミナーで、子供の個性や才能に気づく…🍀

TCカラーセラピストと元看護師のふれ愛セラピストが今すぐ家族を抱きしめたくなるをテーマにセッションしていきます。

 

TCカラーセラピスト

💠タケウチ チサト

💠田中 麻衣子

💠新家 のぞみ

💠山口 絢巴

💠久岡 マチ子

当日はこの5名がセッションを行います。

TCカラーセラピストの指名も大歓迎です✨

 

特製のデトックスティーのご用意もいたします☕︎🌿

セッションしながら、ココロもカラダもデトックスしてください✨

 

お子様連れも大歓迎です🙌

ご予約お待ちしております✨

 

ご予約はInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)からお願いしますドキドキ