バジーノイズ | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈青春・音楽〉
  監督:風間太樹
  出演:川西拓実、桜田ひより
 

 
JO1川西拓実くん主演。
 
他人との接触を避け、孤独に音楽制作を楽しんでいる若者が仲間達と出会い徐々に変わっていく。
 
拓実は実際、1人でいるのが好きだったりするし。この役に通じるものを持っているとは思うんだけど。ステージでは物凄いオーラを放ちまくる彼が、こんな地味な青年を見事に演じてしまうんだから。やっぱりセンスの塊ですね。
 
OUT』を一緒に観に行ったのをきっかけに、同僚達と「JO1メンバーの映画を無理やり観せる会」を発足いたしまして。今回もそのメンバー達と鑑賞して来たよ。
 
取り敢えずみんなの感想は、「薄い」「みんなが優し過ぎる」。そして、「最近の若い子達はこれくらいが丁度良いんだろうなぁ」です。恋愛要素もごく薄だったしね。←個人的にはプラスポイントです。
全員昭和の人だから。悪人は悪人であれ。青春はとても泥臭い。と思っている世代なんだよ。
 
ま。そんな。現代風の青春模様。とても透き通った、優しい空気感の音楽青春映画でございます。
 
音楽の事はそんなに詳しくないけど。役者さん達の説得力は素晴らしかったですわ。さすがだね。
拓実は元々作曲してる子だし(劇中曲としても使われています)。
この作品とは全く違うテイストですが、彼の作った「HAPPY UNBIRTHDAY 」という曲も(Youtube等で)チェックしてみてね。めちゃめちゃカッコ良いので。ぜひぜひ。
 
あと。
横浜人としては、非常に馴染み深い場所がいくつか出て来て。ちょっと嬉しかった。