貴公子 〈귀공자〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ノアール・アクション〉
  監督:パク・フンジョン
  出演:キム・ソノ、キム・ガンウ
 

 
ノアール、アングラ、バイオレンス、アクション。そのての肩書きが付いちゃう作品、大好きなのよ。なので、(国を問わず)大量に見倒してきている訳ですが。。。やっぱり良いわ。好きだわ。
 
まぁストーリーはそこそこ通常運転ではありますが。キャラが良い。にこやかなサイコパス。良い。
 
オチも良いね。ほー、そう来たか。みたいな。
 
主要キャストのボクサー役、カン・テジュさん。映画デビュー作だって。素晴らしかったですよ。
普段の彼だと全くそう思わないんだけど、この作品で短髪にしている彼は若い頃のミノさん(SHINee)みたいな雰囲気で。ギョロっとしたお目めが強調され。この役にピッタリでした。
 
キム・ソノさんも映画デビューにして初主演だって。面白い役でやり甲斐があったのではないでしょうか。
可愛らしいお顔が余計に怖さを助長させていましたわ。