BE:FIRST THE MOVIE "BE:the ONE" | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈ドキュメンタリー〉
  監督:オ・ユンドン、キム・ハミン
  出演:BE:FIRST
 

 
BTSBLACKPINK等のドキュメンタリー映画を多く手がけている、オ・ユンドン監督作品です。
 
この手のドキュメンタリーというのは殆どみんな一緒で。過去映像、メンバーのインタビュー、練習風景、そしてライブでのファンの姿とステージで締める。
 
それこそJO1の『未完成』なんて、同じくオーディション出身という事もあり、ほぼほぼ同じような感じなのですが(ポスターまで似てるね)。
唯一、全く違うところがありました!声を大にして言いたい!
 
ファンの姿ですよ。
(インタビューを含め)映し出されるJO1のファンは全てシュッとした若い女性のみ。
対してこちらは老若男女。親子やカップルや車椅子の方や。本当に色んな方に愛されているんだなぁと。胸熱ですよ。
 
そりゃね、JO1のファンは若い子の割合が多いかも知れない。それでも、私みたいな中年もいれば、親子やお婆ちゃん、男性や外国人だっているよ?実際日本中のライブに足を運んで見てきてますから。間違いないです。
なのにさ。
監督の趣味なのか事務所の方針か知らないけど。酷い話だよ。
 
この点に関しては間違いなく、こちらの作品の方が正しい!ドキュメンタリーと銘打つ限り、余りに理想キレイにまとめ過ぎるのは興醒めですね、って話です。
 
と。まぁ、気になった部分を書かせて頂きましたが。
オーディションから応援している身としては、非常に感慨深く鑑賞させて頂きましたわ。選ばれた時からかなりレベルの高いメンバー達でしたが。まだまだ成長してますもんね。
 
今後のご活躍も楽しみにしております。