毒戦 BELIEVER 2〈독전 2〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈クライム〉
  監督:ペク・ジョンヨル
  出演:チョ・ジヌン、チャ・スンウォン
 

 
毒戦 BELIEVER』の続編。
 
続編と言っても色々なタイプがありまして。同じメンバーでその後を描くオーソドックスなものから、逆に時代を遡って原点に戻るもの。メンバーほぼ総入れ替えの続編ってのもありますしね。
 
今回のこれはまた相当トリッキーで。
メンバーはほぼ同じなんだけど、一番大切な主役が違う。同じストーリーなんだけど細部が違う。
 
全く別の作品として観るにしては無理があるし。続編として観るには、(私のように)前作をかなり気に入っている身としては、とんでもない違和感がある。
 
基本的に同じメンバーで進む穴埋めなのに、前作と違う世界観が展開しちゃってるんだもん。
最悪、主役が違うだけならそこだけ脳内修正して観る事も可能だろうけど、キャラが辿る道筋が違ってたりする訳だから、あれ?なんで?の連続。マルチバース?って感じ。
 
前作同様、俳優陣がめちゃ良いし。演技がキレキレで最高なんだけどさ。