最後まで行く (日本版) | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
〈サスペンス〉
  監督:藤井道人
  出演:岡田准一、綾野剛
 

 
オリジナルに負けず、とても面白かったわ。主演お二人の演技が素晴らしく良かった。
 
日本風のアレンジが多々あったけど、主要なシーンはそのまま取り入れていて。
 
けど。
やり過ぎが一番の特徴である韓国映画。日本版でそのままやると、ほぼほぼコメディーみたいになっちゃうんだよね。まぁそれはそれで悪くは無かったけどさ。
 
逆に改めて韓国映画のやり過ぎ感ってすごいなぁと思ったわ。とんでもない事を臆せずにやっちゃうんだから。それに慣れていない日本人には、コメディーとしか受け入れられない訳で。
 
マジで。エンタメの為なら辻褄とかどうでもいいし。現実味とかもどうでもいい。本当に韓国映画って・・・大好き(笑。
 
と言うわけで。
今後はこういうリメイク作品もご紹介していきたいなと。思っております。はい。
 
 
 
★韓国版
最後まで行く』(イ・ソンギュンチョ・ジヌン