スマホを落としただけなのに 〈스마트폰을 떨어뜨렸을 뿐인데〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スリラー・サスペンス〉

  監督:キム・テジュン

  出演:イム・シワン、チョン・ウヒ



日本映画のリメイク。

 

北川景子さんのも面白かったけど。こちらは韓国映画特有の、もっとエグい感じのやつで。いいですね〜。

 

日本が韓国ものをリメイクする時はかなり忠実にコピるんだけど、韓国はほぼ原型を留めず、コンセプトだけ頂きます的なのが多いんだよね。。。ま、面白ければ問題ないっしょ的な感じがいかにも韓国なんだけど。

 

スマホ依存気味の私達には他人事ではない、実に恐ろしいストーリー。ほんと、スマホを落としただけじゃん!なぜこんな目に合うの?って言いたくなるよね。

 

韓国版はスリラー要素が強く。日本版のような精神的な追い込みよりかなり直接的。韓国映画らしいベクトルを感じます。

 

韓国映画『Tne Phone』。スマホを置き忘れて大変な事態になっていくという、似た雰囲気の作品で。

感情的なねじれが根幹なので、この韓国版より日本版の怖さに近い感じですかね。なかなか面白いのでぜひチェックして下さい。