野獣の血 〈뜨거운 피〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ノアール・アウトロー〉

  監督:チョン・ミョングァン

  出演:チョン・ウ、キム・ガプス



ま、フツーの。やくざ同士の勢力&縄張り争いってやつ。特段ヒネりもなく。けど。虚しさが残る、物悲しい人間ドラマです。

 

(『応答せよ1994』の)スレギったらこんな役もやるのよ!とか(全く違うタイプとも言い難いけども)。チェ・ムソンさんは相変わらず味があるねぇとか。それは思うけどね。


個人的には、アウトロー系が大好物なので。問題なく楽しませて頂きましたわ。

 

一番気になったのは、恋人の息子、アミちゃん。あぁいう環境に生まれたらあぁいう風になりがちよね、なんて。お姉さまと一緒に彼の話で盛り上がってビールが進んじゃいました。環境って本当に大事。

 

そう言えば、今クールのドラマで『ブラッシュアップライフ』(バカリズム脚本)というのがあって。

「人生やり直したい」ってみんな言うけど。同じ親と環境、何よりこの自分で同じ時代をやり直してみても、そんな劇的に変えられないんじゃ?って。ずっと思っていた私。このドラマがまさにそんな感じで。非常に興味深いのよ。

突然天才や美人にもなれないんだし。まぁやれる事としたら、あの時にあの道を選ばないとかな訳だけど。それが結果ベターな選択かどうかは・・・分からないですもんね。

 

とにかく。

その、よろしくない環境で生きる若者役のイ・ホンネさん。この可愛い男子、見たことあるけど?みたいな感じで調べたら、出演作全部観てるし。いやなにより、「Come Back Home」(BTS)の子ですからぁ!

 

あと。

お姉さまの一番のお気に入りはチ・スンヒョンさん。主役タイプではないけれど、たくさんの作品に出てるよね。長身大人スッキリタイプのイケメン。えぇ、私もタイプです(TMI)。