20世紀のキミ 〈20세기 소녀〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈LOVE〉

  監督:パン・ウリ

  出演:ピョン・ウソク、パク・ジョンウ

 

 

まぁ王道の胸キュンラブコメですかね。。。と思い、アイロンがけしながら気楽に観てたんだけど。違ったよ。

 

ラブコメ苦手な私のような人間に観て欲しいですね。特にポケベル世代。

大人になった主人公が振り返る青春時代。そこは確かにラブコメ的ではありますが。しっかりと今へと繋がっている切ないラブストーリーなのです。

 

主人公のキム・ユジョンさんが成長した姿がハン・ヒョジュさんなんだけど。。。いや、白石さん(元乃木坂)だよなぁと思いながら見てましたわ。3人ともお美しい事に間違いはないですけどね。

 

いつも同じ事を言って申し訳ないですが。。。やっぱりスクリーンで観たかったなぁ。

韓国映画を積極的に扱ってくれるネトフリさんには感謝してますけども。スクリーンで観たら絶対に、熱い涙がポロリ案件だったもん。

せめてアイロンがけなんてせず、最初からしっかりと没入して観れば良かったと。後悔。

配信ってそういうとこあるよね?特にラブコメだと思ったら油断するし。ってま。自分が悪いんですけどね(笑。

 

今から映画館行くけど。ラブコメか?ラブストーリーか?常に事前調査なしで観るので良く分からんけど。そう。そこが良いのよ。映画館なら無条件で没入出来るしさ。

本日はラブ系2本。珍しい日です。

 

そうだ。

情事 〜an affair』が時代を表すアイテムとして出てきます。懐かしいですね〜。気になる方はぜひご覧ください。この作品とは全くの別世界ですけど。