タイガーマスク 〈타이거마스크〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・コメディ〉

  監督:ヨム・ジョンウォン

  出演:チョ・ハンソン、チョン・テウ



例の(アニメの)タイガーマスクの実写版リメイクかと思って観始めたら全く違ったよ。

 

観ていくうち、冴えない主人公がタイガーマスクを得て未知の力を得るスーパーマン的な話?と思い始めたが。そんなスーパーでも無いんだな、これが。割とその辺は中途半端。というか人間味がある。

 

完全なる超人になると言うより、存在能力が開花する、みたいな雰囲気かも。

正義の味方なのは間違い無いんだけどさ。

 

チョ・ハンソンさんはどちらかと言うと強面の役が多いし、確かにそっちの方が似合っていると思える風貌でも方なので。頑張って口角を上げ、ダメ男を演じているのが可愛いかった。

コメディじゃないと絶対に使えない手法だけども。

 

ま。コメディータッチの可愛らしいアクション映画、って感じですかね。