ダークイエロー 〈다크 옐로우〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ダークファンタジー〉

  監督:ク・ヘソン

  出演:アン・ソヒョン



SSFF2022の韓国作品、最後かな。

 

私は韓国映画&俳優さんが大好きだけど。知識が異様に偏ってるんだよね〜。

特に女優さんのことは全然知らなくて。

 

監督のク・ヘソンさんも、アン・ジェヒョンさんと離婚する時にグチャグチャに揉めてた美人女優。ってだけしか知らなかったし。。ごめんなさい(笑。

 

今回初めて、監督、作家、絵画など、本当に多彩な方だと知ったわ。『桃の木』とか観てるんだけど。彼女の作品だったとは知らなかった。

確かにけど、この作品に通じるものがあるね。実に不思議で。ダークな雰囲気。

 

美しい森や鮮やかな花といった景色の中で、内面の傷や葛藤がカタチとして現れていく。。。アーティスティックなんだね。この方の感性は。好き嫌いが分かれるところだと思いますが。