頭脳遊戯プロジェクト、パズル 〈두뇌유희프로젝트, 퍼즐〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アウトロー〉

  監督:キム・テギョン

  出演:チュ・ジンモ、ムン・ソングン



2006年作品だって。Amazonにあったから観てみたよ。

 

チュ・ジンモさんや、ホン・ソクチョンさんも出てる!ソクチョンさんが真面目に強面を演じているのがとても新鮮。時代を感じるわ。


韓国映画って、こういうハリウッドモノマネ系作品がたくさんあるんだよね。著作権の心配までしちゃうレベルのも。。。ま、「オマージュだから」って言っとけば大概大丈夫だけど。←ほんとか(笑?


音楽でも何でもそうじゃん。みんな先人のマネをして成長していくんだよ。

実際、今の韓国映画のレベルは凄いでしょ?ハリウッド映画的な要素がありながらも独自のテイストを持っている素晴らしいエンタメで。だから私もハマっている訳で。

 

とは言うものの。

そんな訳で、これをいち作品としてどうのという訳にはいかないですよねぇ。ムリですよねぇ。

 

まぁ。。

こう言う作品は嫌いじゃない、という方がいらっしゃったらぜひ、私の大好きな『レザボアドッグス』(タランティーノ監督)を観てね。ってことだけ、最後に言っときましょう。そこんとこ宜しく(笑。