スティールレイン 〈강철비2: 정상회담〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・戦争〉

  監督:ヤン・ウソク

  出演:チョン・ウソン、クァク・ドウォン



原題『鋼鉄の雨2:首脳会談』って事ですが、前回の『鋼鉄の雨』と同じキャストでありながら、内容は別物でございます。

 

前回も言いましたけど。かなりエグい感じで日本を絡めておりますので。胸糞悪いです。。。が。エンタメとしてはスピード感やポップな台詞回しなど、それなりに楽しめるんですよねぇこれが。

 

ほんと韓国映画あるあるで。納得いかない部分が多々あれど、面白いと思っちゃうんだよなぁ〜。こればかりは切り離して考えるしかない。仕方ない。

 

トランプ系のふざけたアメリカ大統領が本当にやり過ぎで。かなり笑える。とことんバカにしまくったキャラだから。

アメリカ大統領と北の指導者が本気でディスりあったりするし。凄いことやっちゃうよ。韓国映画ってほんと。

 

日本の描写は酷い。何?昭和初期?みたいな。次のシーンで子供がスマホ使ってて本気で驚いたわ。現代だったのかぁってw

いくらなんでも。。。今回は個人的許容範囲外だったかな。

 

アメリカ、韓国、北朝鮮の核と平和条約。。。深刻な内容を激しくもポップに扱い、いつも通り日本への負の感情表現もヘビーに入れ込んだ、戦争エンタメ大作。でございますね。はい。