めまい 窓越しの想い 〈버티고〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈LOVE・ヒューマン〉

  監督:チョン・ゲス

  出演:ユ・テオ、チョン・ジェグァン



主演のチョン・ウヒさん。良かったわ〜。

美しい方なのですが、儚い雰囲気で。ごく普通の女性を演じても全く違和感が無いのよね。

 

窓越しの恋・・・的な宣伝文句だったのでそのつもりで観たのに、かなり想像とは違ったわ。確かに一方通行の恋ではあるけれど。

地方出身派遣OLの日々、恋と仕事と家族。みたいな。

 

私も派遣だったし。家族と上手くいってないし。分かる。分かるよぉ〜という感じでしたけどね。

オフィスラブはしてないし。窓越しに恋されちゃったりもしてないので。この作品のような怖い事にはならなかったけども。

彼女のモヤモヤや人生の閉塞感みたいなものはかなり理解出来ます。

 

ちょこっと出てくるライバーとその弟の必要性が良く分からんかったな。エピソードも中途半端だったし。どう絡んでくるのかと見守ってたけど特に何も無く。不思議だった。(何か見逃してる?ん?)

 

ラストの画が美しい。

全てが許されてしまうような。とんでもない美しさ。音楽もステキでした。