剣客 〈검객〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・時代劇〉

  監督:チェ・ジェフン

  出演:チャン・ヒョク、キム・ヒョンス



カッコいい!!

 

これはもう、完全無敵のヒーロー的なカッコ良さでございますよ。

そもそも、天才的な頭の良さとか強さとか、そういう超人パワーレベルの人間が活躍する映画が大好きなのよ。

 

けどこれ。決して、人々を救うヒーローとかではないんです。

 

混乱の中、世捨て人となり(託された)子供を育てる中、運命的に元いた場所へ戻り戦わざるを得なくなっていく主人公。。。それがまぁ強い!半端なく強い!笑っちゃうくらい強い!

 

かなり剣闘シーンが多いんだけど、見事な剣捌きに感動して。全く飽きません。

 

チャン・ヒョクさんは『チュノ〜推奴』の時に時代劇似合うなぁと思てったけど。やっぱりだよ。

特に、両班とかのこざっぱりした雰囲気じゃなく、ボロボロの剣客ってところがまた良い。がっつりハマっております。

 

とにかく。

内容うんぬんではなく、剣客の剣客たる所以をお楽しみ頂きたい。

 

BTOBイ・ミニョクさんもカッコ良かった。映画デビューおめでとう!これまた最高!