タクラマカン 赤い砂漠の呪縛 〈타클라마칸〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈サスペンス・LGBT〉

  監督:コ・ウンギ

  出演:チョ・ソンハ、ハ・ユンギョン

 


友達が「GYAO!に韓国映画がいっぱい入ってたよ〜」と教えてくれまして。

まぁ、鑑賞済みのばっかりだろうなと思いつつも一応チェックしたら、安っぽいマイナー作品が何本も入ってました。←言い方w

 

韓流ドラマを好んで見ている方なら必ず(お名前を知らずとも)馴染みがあるはずのチョ・ソンハさんですから。そこらのマイナー3流映画に比べたらかなり興味深く観られるんじゃないでしょうか。←だから言い方www

 

人生上手くいかず底辺で生きる中年男と若い女性。出会った事が不幸で。タイミングも最悪で。全てが悪い方向へと進み。。。二人の人生が交差する。。。とか言いたいとこなんだけど。全然交差しないんだよなぁ〜。しなくっちゃダメなのでは?と思うのだが。構成がめちゃくちゃなんだもん。

 

ここはやはり、二人のそれぞれの人生にスポットを当てることで盛り上げたいって事なんだろうけど。

中年側も若い女性もストーリーがありきたりだから。せめて上手く交差させないと!なのに。。失敗しちゃったね。残念。

 

一つだけ面白かったのは、派遣ホステスを「女子社員」と呼んでいて。延長やアフター(という名の売春)を「残業」「二次会」・・・みたいな。

これなら奥さんにバレないね!(バレます)