スペース・スウィーパーズ 〈승리호〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・SF〉

  監督:チョ・ソンヒ

  出演:ソン・ジュンギ、チン・ソンギュ

 


面白いよぉ〜。迫力あるし。人情や愛情もたっぷりで。

 

冒頭で分かる設定がSF作品にありがちな特権階級&低層の人々って感じなので。まぁ良くあるやつね、と思いながら観始めたけど。。。違った。もっと深くて。温かい。

 

ただ映像が凄いなぁってワクワクして観るSF作品も決して嫌いじゃないけども。

この作品は映像も十分凄い上に、登場人物のプロフィール紹介がナイスタイミングかつ適量で(←案外ここ大事)上手に感情移入させて貰えて。人間ドラマを十分に堪能出来るんだよね。そこがいい。断然いい!

 

未来のテクノロジーや機械に囲まれている中で人の温かみをしっかりと感じさせてくれるんだから。やっぱり韓国映画って凄いなと。改めて思っちゃうわ。

 

敢えて多くは語りません。

ぜひぜひ観て欲しい。おすすめ作品でございます。