新感染半島 ファイナル・ステージ 〈반도〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈パニック・アクション〉

  監督:ヨン・サンホ

  出演:カン・ドンウォン、クォン・ヘヒョ



マッドマックス調のCarバトルアクション。凄かった。

 

前作の『新感染』から4年後の設定なのですが。。。とんでもない事になっております。

ゾンビもカーアクションも本当にもの凄い迫力で。韓国映画ってやるよなぁ。凄いよなぁと。改めて感動しましたわ。

 

ドンウォンさんは安定のカッコ良さですが。今回はお爺さん役のクォン・ヘヒョさんが。かなり良かった。今まで見た中で、ビジュアル&役の雰囲気が一番好きかも。

 

うぁ〜うわぁ〜。。。と驚いているうちに終わっちゃったってくらい。どんどん押し寄せてくる感がたまりませんのよ。

韓国映画特有のリアリティー無視、都合良過ぎんだろーってシーンもあったけど。まぁ、そもそもゾンビだしな。リアリティーも何も関係ないっちゃ無いか。

 

あと。

ラストはね。私の好みで言うと、一歩手前で終わって欲しかったかな。ママの下りで終わった方が個人的には感動100倍増だったんだけどなぁ。そこだけ唯一の残念ポイント。

 

一応続編ではありますが。前作との絡みもほぼ無いし。これはこれで。全く違う作品として楽しめますよ。おすすめです。