ザ・コール 〈콜〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スリラー〉

  監督:イ・チュンヒョン

  出演:パク・シネ、オ・ジョンセ



これ。怖い。そして。面白い。

 

ソン・ヒョンジュさんの『リバイバル 妻は二度殺される』とかイ・ジェフンさんの(ドラマ)『シグナル』的な事なんだけど。。。めちゃ緊迫感あるし。時間軸の絡み合い具合が群を抜いて秀悦なのよ。

 

最後まで、え?だってどうすんのよ?それはダメじゃん!みたいなドキドキがずっと続くんだよね。

 

あっち側にいるヤバい女性を演じているチョン・ジョンソさんが上手い。怖い。それだけでも観る価値あり。

 

基本、タイムトラベルものが大好きなんだけど。過去と未来が交差する時にどうしても感じてしまうパラドックス。いつもは何箇所かでどうしても気になっちゃう。納得いかないと言うか。

けど今回は(タイムトラベルではないが時間交差ものとして)それが無かったのよね。

実にスムーズに行き来していて。パラドックスは存在しているけれど、全く気にならないくらいのスピード感と迫力で見せてくる。

 

過去が変わると現在が変わってしまう描写もこのての作品には必須ですが。その辺も上手だったなぁ。

 

とにかく。

怖い!面白い!お正月から良いもの観たわ。。。って感じです。