世宗大王 星を追う者たち 〈천문:하늘에 묻는다〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈時代劇・実話〉

  監督:ホ・ジノ

  出演:チェ・ミンシク、ハン・ソッキュ



ミンシクさまが可愛い可愛い。


いつもは敬意を表してミンシクさまとお呼びしている私ですが、もうなんかミンシクちゃんと呼びたくなるくらい、丸っこくて可愛らしいおじちゃまだったのよね。キャラが妙に愛らしいの。

数々の作品で見せてくれた強面の男性から、こういう人懐っこく可愛い雰囲気まで表現出来ちゃうのは、さすがビッグネームというところでしょう。

 

取り敢えず数々のドラマ、映画の題材になっているセジョン大王でございますので。私も多少の知識はあるものの。ほぼ映画のみの知識だから見事に中途半端。

一緒に観たお姉さまは良く知ってるよ~。イケメン、特にKPOP系に強い彼女だけど、ドラマを大量に見倒してるだけに歴史モノにも詳しくて。心強い限りです。

 

基本的には、王様と奴婢出身の家臣との友情物語。

服従関係を軽く超えたのみならず、その仲良しっぷりがハンパ無くてさ。見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうくらいラブラブだったよ。←あくまで友情です。勘違いしないでね(笑)。

 

こういうのは好き嫌いの問題だから。作品がどうのって事もないけれど。個人的には全く感動とか涙とかは無かったわ。

まぁ普通に(長尺でも)飽きずに楽しめたよ。って感じかな。