Shaking Tokyo 〈흔들리는 도쿄〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:ポン・ジュノ

  出演:香川照之、蒼井優

 


オムニバス作品『TOKYO!』に収録されている短編です。

 

コロナ禍で巣ごもりの中、以前に観た色んな作品をもう一度観直していまして。せっかくなので、その中でまだ書いてない韓国絡みの作品を書いていこうかなと。

大阪など、徐々に映画館再開される地域もありますが。首都圏はまだ時間がかかりそうだし。新作観られるのはまだまだ先になりそうだもんね。もう暫くお家で頑張らなきゃ。

 

で。

フランスの監督達とポン・ジュノ監督、海外の人は日本をどう見てるのかな?ってな感じの作品なんだけど。みんな非常にシュールで。好き嫌いの別れるところでしょう。

 

この作品は、中年の引きこもり、年老いた親からの仕送り、地震・・・分かりやすい題材の中の恋心。

俳優陣がとても豪華だし。他の作品よりは観やすいかも。

 

個人的には『インテリアデザイン』という一作目が一番好きなんだけどね。

正直、ポン・ジュノ監督作品以外は、フランス映画やショートムービーを見慣れてない方にはキツイかなと。正直思いますけども。