重量★ガールズ 〜キングコングを持ち上げろ 〈킹콩을 틀다〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スポ根・実話〉

  監督:パク・コニョン

  出演:イ・ボムス、チョ・アン

 

 

前記事のソン・ジェヒさんがご出演ということで。観ましたが。

出演シーンはほんのちょびっとでした。無事認識は出来ましたけど。

 

実話ベースだと知っていると、なんとも言えない感慨深さがあるよね。基本的にはコメディータッチの、ありがちなスポ根青春ストーリーなんですけども。

かつての有名選手がダメ人間になって。人材を育てる事で人生をやり直す、とかいうやつ。良くあるでしょ。

残念ながらこの主人公は、やり直す時間を持つことは出来なかったんですが。

本当にこういうコーチがいた、という事実が感動だし。知って良かったと心から思えるステキなストーリーです。

 

あと。

10年以上前の作品なので、女優陣が興味深い。

面影はある。確かにあるが。色んな意味でかなり今と違うんだもん。観終わってキャストを調べるまで分からなかった方もいたし。10年あれば女性って変わるもんなぁ。子供が大人になっちゃうんだから。

ま、今や有名女優になった方も、全然見ない方もいますけどね。みんな元気で可愛らしい部員達でしたわ。

 

キム・ミニョン(1990)さんなんかは今と全く同じイメージ。今も昔も、ちょっとぽっちゃりして可愛らしいね。

逆にチェ・ヒソさんなんて、どこにいた?って感じ。若いしショートカットのせいもあって、今と全然印象が違うんだわ。

 

まぁそんな。ボムスさん以外はほぼ若手女優のみで構成された作品でございまして。大好きなイケメン探しも出来ませんが。

 

青春っていいね。人生って大変だね。でも、一生懸命生きるって素晴らしいね。と。

笑って泣いて。スポ根ならではの爽やかな気持ちになれるので。たまにはこういう分かりやすい作品も悪くないなと。思いましたわ。