パラサイト 半地下の家族 〈기생충〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:ポン・ジュノ

  出演:ソン・ガンホ、チェ・ウシク

 

 

これだから私は韓国映画が大好きなんだぁ〜!!と。思いっきり叫びたい作品でございます。

 

シュールな出だし。笑って。徐々に眉を潜め。サスペンスフルな雰囲気に息を飲み。また笑って。胸が苦しくなり。驚いて。ちょっとほっこりしたと思ったら、また苦しくなって。。。終わった後には随分長い時間思考停止してました。

 

本当に好きなんだよね。こういうの。

 

取り敢えず、名優たちの演技がスゴイ。

もうね、ガンホさまの表情演技が。。。特に最後らへんのね・・・いや、言えないけども。圧巻なのよ。素晴らしいのよ。セリフも無いのに胸に突き刺さり。涙出ちゃったもん。

 

通常なら、特別出演のパク・ソジュンさんあたりに興奮するはずの私ですが。ごめんなさい。今回ばかりはソジュンさんとかどうでもいいわ。

ウシクさん、超良かった!ヨジョンさん、ソダムさん、ジョンウンさん。珍しく女優陣も褒めます。最高でした。

 

社会問題を絡めた重い内容なんですが。そこを韓国映画らしいポップさで、そうとは気付かせないくらいの面白さで一気に見せてくる。けど気付いた時には、これまた実に韓国映画らしい残酷さに囲まれてしまっている。

もう一度言いましょう。。。だから私は、韓国映画が大好きなんだぁ〜!!

こういうのがあるから、やっぱり今年も韓国映画、やめられないなぁ。

 

2020.2.10

アカデミー賞おめでとうございます!!!