The Crossing Part1&2〈더 크로싱〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・戦争〉

  監督:ジョン・ウー

  出演:ソン・ヘギョ、金城武



パート1が戦争映画で。2がロマンス。ではあるのですが。

パート1の中に散りばめられたロマンスの断片を、パート2で肉付けしていく。みたいなスタイルなんですよ。

正直、1と2を一気に観て、自分の頭の中でストーリーを繋げていかないと余り楽しめないかも。それって厳しいよな。

 

長澤まさみさん、チャン・ツィーさん、ソン・ヘギョさん。日中韓の有名女優を集めた大河ロマン、と言うには、かなり物足りないかなぁ〜。3人共、とっても魅力的な女優さん達ですから。勿体無いわ。

特にソン・ヘギョさんの透明感のある美しさよ。年齢を考えたら信じ難い程。凄いねぇ。

 

戦争に翻弄されながらも一途な愛を貫くって、かなりの高確率で号泣案件なんだけど。3組と言うのが逆にアダとなったのかも知れません。入り込みかけたこっちの気持ちが何度もブレちゃったもん。

ロマンスだけの作品なら、(長尺なので)全然ありだと思うけど。基本的に戦争映画だから。その中のロマンスとしては無理があったのかな、と言う印象です。

 

あと。

いつも韓国女優の顔がみんな似てると文句を言っている私ですが。今回は国が違うせいもあり、女優達がとても個性的で。そこは良かった。

けど逆に、俳優さん達が似てる雰囲気だよね。昭和のハンサム、みたいな。。。中国人の好みなのでしょうか。

ホアン・シャオミンさんなんて特に、昭和の色男、って感じじゃん。って、そうだ。彼ってアンジェラベイビーさんの旦那なんだって?へぇ〜。←特に意味はない。