スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班 〈뺑반〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈クライム・アクション〉

  監督:ハン・ジュニ

  出演:リュ・ジュニョル、チョ・ジョンソク

 

 

演技派の俳優さん達の、作り込んだ濃ゆい演技合戦。素晴らしいです。

それだけでも十分に見甲斐はあるのですが。

 

「ひき逃げ専門」なんて聞くと、ひき逃げ事件を地道に追っている感じを想像しちゃうんだけど。全然違うよ。

良い意味で、思ったよりずっと重くて複雑な内容なの。

ヘビーな犯罪ものプラス、スピード感満載のアクション。そこに、ジョンソクさんやイ・ソンミンさん等の素晴らしい演技が絡む訳だから。面白いに決まってるね。

 

ジュニョルさんって、こういう役がめちゃハマる。間違いない。説得力が満点なんだよな。理数系やマニア系のオタク、みたいな。でも「実は・・・」みたいな。

ジョンソクさんのキレっぷりも凄まじい。『EXIT』を観た後の作品だから。余計に驚いた。

 

ソン・ソックさんも良かった。別にカッコいい役じゃなく。脇でそっと主人公を支える地味な役回り。。。それが逆に、ステキな大人の男性感を増して。

大人の男性って、やっぱりいいよね。←最近必死で「大人の男性はいい」を連発し、正気を保とうとしている、若いアイドル=與那城奨(よなしろしょう)くんが好きになり過ぎて困っているのは私です(笑)。

 

韓流畑にいるベテラン熟女の皆さま。

ぜひぜひ、(JO1のメンバー)與那城くんをチェックして下さい。私が日本人のアイドルを好きになったのって人生初よ?元々韓国発の番組出身だから、スムーズに受入れられたのもあったのかな。分からんけど。自分でも驚く程の入り込み方なんですよ。

韓流スターを追っかけてるのと違って、若いファンばかりの中、私一人じゃ寂しいんだよ。相棒が欲しいんだよ(同じ悩みの方、ぜひご一報下さい)。

 

ま、そんな。。。全く関係のない與那城くんの名前を隙あらば書いていきたい病がますます悪化中の私ですが。。。そろそろ映画に戻ろうかな(笑)。

 

で。そう。あと。

SHINeeKEYキム・キボム)さんが出てます。映画は初出演ですかね。

非常に個性的な風貌で。チンピラ風の若者を可愛らしく演じておりますわ。

 

子供の頃、『デス・レース』と言うマニアックな作品にハマって以来←子供が観ちゃダメなやつ(笑)、大小問わず、数々のレース映画を観てきた身としましては。レース系アクション映画としてのお勧めは正直、致しかねますが。

それ以外に楽しめる要素は多々あるので。悪くないエンタメ作品かと。思います。