ザ・ソウルメイト 〈원더풀 고스트〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン・ファンタジー〉

  監督:チョ・ウォニ

  出演:キム・ヨングァン、マ・ドンソク



『ゴースト 〜ニューヨークの幻』(『ゴースト 〜もう一度抱きしめたい』)のオマージュだかなんだか知らんけど。あれと同じエピソード色々の。シリアスだかコメディーだか中途半端な。。。なんか、全然面白くなかった。

けど。

ヨングァンさんがかっこいいので許す。←この、「カッコいいから許す」シリーズ。来年は極力減らしたい。。。切望。

 

そう。で。

事件に巻き込まれた警官が幽体離脱状態になっちゃって。ドンソクおじさん演じる館長に頼んで事件を解決する。みたいな。

ひどく使い古しの、投げやりな内容ですし。

 

見所と言えば、ドンソクおじさんの良きパパぶりくらいでしょうか。

子役ちゃんがスーパー可愛いのはいつもの事として。ドンソクおじさんのような巨漢&無骨な男性って、子供と接する時の優しさが逆に際立つんだよね。なんか、胸がキュン、ってなる。

 

と言う訳で。

ヨングァンさんの、いつも通りのちょっとアホっぽい可愛い笑顔と(←褒めてる)、ドンソクおじさんの優しいパパぶりを堪能出来ました。。。って事で。終わります。