トラップ 劇場版 〈트랩〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈サスペンス〉

  監督:パク・シヌ

  出演:イ・ソジン、ソン・ドンイル



「劇場版」と称するモノをいくつか観てきましたが、どれも違和感が多々あって。

そりゃそうだよね。十何話とか二十話以上あるようなドラマを、無理やり映画の尺にまとめている訳だから。

元ドラマを見ていないと、何だかスッキリしないまま終了してしまう。

 

けど。これは大丈夫でした。

元の話数が全7話と少ないせいもあり、きれいにまとまっていて。この映画だけでも十分に楽しめます。

しかも。

かなり面白いサスペンス。。。いや、ミステリーかな。謎も多いから。

 

人気キャスターが妙な事件に巻き込まれ。セレブの間で楽しまれれている「人間狩り」なる遊びの存在が浮上する。。。内容が既に怖いよね。サイコパスがいっぱい出てくるし。そんなにいるのか?サイコパス。。

 

私の周りの友人達はみんな韓国映画もドラマも見ないんだけど。。。いや、見てないから、「韓国ドラマって、似たようなラブコメとか復讐とかばっかりじゃん」とか未だに言うんだよ。

自分の知っているドラマが「冬ソナ」と(しっかり見た訳でもない)復讐ドロドロ系のみなんだから、そうなっちゃうのも当然なんだけどさ。

 

まぁね。以前はともあれ、今はもう、かなりマニアックな世界になって来てますから。色んな韓国ドラマを見ている人なんて、ほんの一握りのマニアだけだもん。仕方ない。

 

ドラマポスターにおける有名な話がありまして。

オリジナルのポスターが渋くカッコよくデザインされていても、日本版は全部同じになっちゃうの。ブルー&ピンク背景の、キラキララブコメバージョン。

だから。日本でたまに目にする「韓国ドラマ」の印象がみんな同じになっちゃうんでしょう。

アクションもSFもファンタジーも。本当に面白いドラマがたくさんあって。韓国ドラマって本当に多彩でユニーク。独創的な作品もたくさんあるのにね。知られてないって残念だわ。