ペルソナ ~仮面の下の素顔 <페르소나> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・オムニバス>

  監督:イ・ギョンミ他

  出演:イ・ジウン(IU)、パク・ヘス

 

 

4人の監督による、IUアイユー)さん主演の4部作。

 

正直、歌手のIUさんというのは余り好きな方では無かったのですが。。。女優イ・ジウンとしては悪くない、と言うか、かなりチョアでした。

どの作品も個性的で。IUさんがとても生きている感じ。どの作品の彼女も魅力的でした。


『ラブセット』

荊棘の秘密』のイ・ギョンミ監督。

ペ・ドゥナさん&キム・テフンさん、両者との絡みが濃厚で。映像はシンプルなのに、ちょっとセクシーで危なげな空気感に引き込まれます。


『コレクター』

愛のタリオ』のイム・ピルソン監督。

相手役は『刑務所のルールブック』のパク・ヘスさん。

ヘスさんは相変わらずのポーカーフェイスでブレず。怪しい雰囲気の中、小悪魔女子に翻弄されるクソ真面目なオッパ役がピッタリフィットよ。


『キスの罪』

『小公女』のチョン・ゴウン監督。

シム・ダルギさんとの掛け合いが面白く。4作品の中で一番のお気に入り。オチもブラックで。私好みです。

 

『夜の散歩』

雪海キム・ジョングァン監督。

ま、『雪海』よりはマシだったけど。。。やっぱり私の好みでは無かったなぁ。

 

では。

恒例、イケメン担当を発表します(笑)。

『コレクター』で、IUさんと裏でキスをする男性役、ジョン・キフンさんです。パチパチ~。

モデルさんなので、問題なくカッコいいっす。嬉しいっす。

やっぱりイケメン大事。ありがとう、キフンさん。これからも俳優やってねん。期待しております。

 

ま。そんな感じで。

短編なので気軽に見られるわりに、さすが有名監督が手掛けただけあって見応えもあるし。IUさんを見直したし。。。まだGWは残っている事だし。せっかくなので、彼女のドラマも見てみようかなぁ~と思ってますわ。