Be With You ~いま、会いにゆきます <지금 만나러 갑니다> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<LOVE・ファンタジー>

  監督:イ・ジャンフン

  出演:ソ・ジソプ、ソン・イェジン



このての内容は、かなり苦手分野で。スクリーン鑑賞はパスしがち。

が。しかし。しかぁ~し!

愛するジソプさんの作品となれば話は別よ。

 

しかも。

ジソプさんだけではなく、(プデュ出身の)イ・ユジンさんとパク・ソジュンさんって。。。ちょっと、ちょっと待って。私の大好きな方々ではないですか!天国ではないですかぁ~!そりゃもう、大興奮。

私の大好きな涼しい目元をした、似たラインのお顔なので。このような(同役や家族としての)共演が起こり得るんしょうね。嬉しい限りでございます。

 

作品的には。

10代から40代までを、ジソプさんとユジンさんで演じている訳ですが。同一人物として素直に受け入れられるビジュアルではあるものの、その切り替えがかなり不自然で。ヘタだなぁと思っちゃったわ。

殆どが過去語りによる進行なんだけど。シーンの繋ぎ合わせ方もどうもイマイチしっくりこなくて。今まで観た作品の中でも飛び抜けて違和感があったかも。

そのせいか、こってこてのお涙頂戴ものなのに、さして涙する事も無く終了致しましたわ。殆ど感情移入が出来なかったって事よ。残念。

 

ただねぇ~。子役ちゃん(キム・ジファン君)が強烈にお上手で。情緒たっぷりの、自然で完璧な演技。素晴らしかったわ。

それだけでもかなり観甲斐があるのではないかと思われますよ。いやほんと、今回も言います。韓国の子役ちゃん、半端ない!

 

まぁでも。こういう作品が好きな人にしたら、スター俳優二人の、美しくも悲しいラブファンタジーとして。私のようにゴチャゴチャ言う事なく楽しめるのかも。

穏やかな景色の中で繰り広げられる、可愛らしい会話と家族愛。切ない別れ。。。王道だもんね。

とは言うものの。

今回、相棒のお姉さまに加え、ジソプファンだと言う同僚の(メルヘン、ほのぼの系が好きな方。←以前、偶然映画館で会った時、『バーニング』を観ていた私に対し、『メリーポピンズ』を見てた)お姉さんも一緒に観たんだけど。彼女も私同様、イマイチだったみたいなので。なんかやっぱり、問題ありそう。

 

あと。

ジソプはやっぱり、ワイルドな方がいいなぁ~」ってお姉さんがつぶやいてた。。。賛成です。病弱なパパさんなんて似合わんし。

俳優さんに対して失礼なのは重々承知ですが。やっぱり、あくまでカッコいいジソプさん希望なので。次回作に期待。

 

そんな感じで。

個人的には最後まで苦手な作品のまま終了でしたが。終わってみれば2時間超えの、かなり長い作品だったのよね。

そこは全く感じ無かったわ。

これだけ好きな俳優さんが出てるんだもん。私のおメメにとってはステキな時間だったって事は、間違いないのかな。