THE WITCH 魔女 <마녀> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<ヒューマン・バイオレンス>
   監督:パク・フンジョン
   出演:チェ・ウシク、キム・ダミ
 

 
『X-MEN』系と、『ニキータ』や『ドラゴンタトゥーの女』なんかが好きな方。楽しめると思うな。
私、かなり楽しめたので。わりと長めですが、全く飽きずに。あっと言う間でしたよ。
 
新人のキム・ダミさんの純真無垢なJKっぷりが。この作品で生きてますね。欲を言えば、覚醒前と後、もうちょっとエグイくらい違っちゃう方が好みですけども。
私ったらいつも通り、なぁ~んにも内容を調べずに見たもので。チラシも貰うだけで読みゃあしないし。「最強少女、覚醒」ってコピーも見てなかったくらいなので。
まんまと驚き、楽しませて頂いたんですけどね。
 
チェ・ウシクさんが。めっきり男っぽくなってたのね。ダークサイドの男。似合ってました。
彼と仲間だった長髪の女の子。チョン・ダウンさんも良い味出してたわ。2EYESというアイドルグループのメンバーだって。めちゃカッコ良かった。
 
パク・フンジョン監督と言えば、『新しき世界』や『VIP』だもん。。。だよねぇ~。こういうの、作るよねぇ~。色んなの混ぜちゃって。成功したり失敗したり。
まぁ、これも相変わらずで。あれのあれとかこれのあれとか。既視感満載ですが(笑)。最終的に面白きゃぁ良いんじゃないかと。常に思っている私なので。そこは問題じゃないっすわ。
 
そうだ。
終盤のバイオレンスっぷりが。かなりスゴイので。私のようなぴょんてには一番の興奮どころですが。苦手な人は気をつけてねん。
 
あと。
さすがミーハー師匠の姉さま。「ウシクさんのグループで、後ろにいた長身の2人が気になる!」って。
なので。ちょっと調べてみたよ。
ソ・ハンギョルさんと、キム・ジョンフンさんというモデルさんのようです。ジョンフンさんの方は、『イニョプの道』とか『魔女宝鑑』とかのドラマにも出ているので。ぜひチェックじゅせよ~。
もう少し調べたら、俳優リストに加えておきますね。

 

これ、「1部」って書いてあったから。続くんだよね?終わり方もそんな感じだったし。
そう言えば。先週末観た(何年か前の)ハリウッド映画。あれも「続く」だったけど。。。続いてない。
そりゃぁ、人気(興行)次第だもんね。仕方ない。ま、私も続きは特に気にならないけど(笑)。
いや、こっちは気になる。大丈夫だよね?続くはず。楽しみに待っております!