新しき世界 <신세계> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アウトロー>

    監督:パク・フンジョン

    出演:イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク

 

 

やばい。カッコいい。大好き。

 

基本的にヤクザ(マフィア)系映画が大好きで。『ゴッドファーザー』から始まり、『レザボア・ドッグズ』『グットフェローズ』『インファナルアフェア』・・・挙げたら切が無いのですが。

みんな、何度も観ても全く飽きない作品ばかり。

 

まぁ、これは、そのぉ。。。『インファナルアフェア』+『ゴッドファーザー』テイスト、です(笑)。

 

でも。これは、ありです。

イ・ジョンジェさん、チェ・ミンシクさま、ファン・ジョンミンさん。このメンバーだよ。仕方ないよ。そりゃぁ、ありになっちゃうってば。

 

内容が分かっていてもドキドキするし。3人のセリフまわしに引き込まれていくもの。

どうしてこの方達は、こうもカッコいいのでしょうか。イケメンじゃないのに。とにかくカッコいい!チンチャ。

 

ただ。韓国映画って、最後の最後に昔の想い出的なシーンをぶちこんでくるのが結構あって。個人的に余り好きではないの。

え?そこで入れるの?ってよく思う。最近やっと慣れてきたけど。

 

男達の挽歌 ~A Better Tomorrow 』なんか最悪だったわ。あの、裸の男達のシーン。あれは何?どうしてあんなのを、あんなとこにぶち込んで来るの?

腹筋大好きだけど。。。さすがにあれは無いわ。変なの。

 

とにかく。

既にみんな知っているストーリー過ぎて、全く驚きのない展開。

それでも。

俳優さんの力量と全体的なスマートな流れとでも言いましょうか。それでこんなにカッコ良くなっちゃうんだもんなぁ~。

もしこれが斬新なオリジナルストーリーだったら。。。本当に最高の映画になっていたかも知れません。

 

ラストも最高にカッコいい!震えるよ。

 

追記 2015.7.16

ネットの無料放送をやっていたので。観ました。

久しぶりに。もう何度目だろ?なので。流石に新しい発見は無かったけど。やっぱり良かった!カッコ良かった!

面白い映画はやっぱり、何度観てもいいもんだね。