記憶の夜 <기억의 밤> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ミステリー・スリラー>

 監督:チャン・ハンジュン

 出演:カン・ハヌル、キム・ムヨル



めちゃメチャ好き。

ブラザー』に続きこちらもネトフリで。大きなスクリーンで観られないのが非常に残念なんですけども。

 

キム・ムヨルさんが最高にカッコいいし。カン・ハヌルさんはいつもながら本当にお上手で。グイグイ引き込まれてしまいます。

 

ムヨルさん。。。ウンギョ』以来注目しているんだけど。今まで思ってた何十倍もカッコいいよぉ~。

もう今日から特別枠です。はい。

 

映画をたくさん観てきた者としては、大概の作品で、早々に先が読めてしまうんだけど。これは全く読めず。まるっと最後まで楽しめましたわ。

 

途中で、あれ?ってなるところがあって。どうして分かった?みたいな。

韓国映画お得意の、「ちっちゃい事は気にしない~」ってやつかと思ってたら、ちゃんと回収してくれて。そこがもの凄く気持ち良くってさ。完全にプラス査定へと転じましたわ。

 

私の嫌いな(韓国映画にありがちな、ラストシーン後の)蛇足が付いてて。それだけ気に入らなかったけど。

内容は本当にドキドキしまくり。ラストも完全に私好み。

何重かの種明かしが全く飽きさせず。かと言って複雑過ぎず。本当に上出来な、面白い作品だと思います。