ザ・メイヤー 特別市民 <특별시민> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・政治>

     監督:パク・インジェ

     出演:チェ・ミンシク、クァク・ドウォン

 


ま、見慣れた光景、って感じですか。

 

最近なぜか、キーファー・サザーランドさんの『24』を見まして。。。ほんと今更。だって、今まで見てなかったんだよ。こんな大人気ドラマ。ふと気付いてさ。

で。

その中の大統領選とほぼ一致。と言うか、そこそこの国の政界なんて、みんなこんなもんだって事でしょう。

金、権力、戦略、宣伝合戦、スタッフや家族への攻撃。外からは無論、内からも。

 

ミンシクさんとドウォンさんに任せておけば大丈夫!的なね。

大物揃えた作品に良く見受けられる感じのやつですわ。

 

確かに大丈夫ではあるけれど。。。ほんと、もう見慣れたって言うか、ほぼ見飽きてるからさ。こういうの。

 

最後に。マニアックな話をすると。

超チョイ役で。携帯ショップの店員役で、ソ・イングクさんの『ナイショの恋していいですか!?』で友達役だったカン・ギヨンさんが出てた。

知り合いを見つけたみたいで、ちょっと嬉しかった(笑)。