ハロー・マイ・ラブ <헬로우 마이 러브> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<LOVE・LGBT>

   監督:キム・アロン

   出演:オ・ミンソク、リュ・サンウク



海外から帰って来た彼氏には男性の恋人がいた。。。ってお話し。

 

単純な、男男女の三角関係ではありますが。2009年の作品なので。

しかも。現在でも、他の先進国よりまだまだLGBTに対する差別が大きいと言うお国柄を考えれば。ストーリーうんぬんよりも、この時代にこの題材で撮ったということ自体に、それなりの意義があるのでしょう。

 

で。

さっさと話しが変わっちゃうんだけど。

この一週間、頑張って映画を観ようと決めたものの、結局そんなに観られなかったんだよね。もうこれが最後だよ。日曜だし。

 

アメリカ映画をたくさん観ちゃった上、ネトフリの『ブラック・ミラー』ってドラマにめちゃめちゃハマってしまって。

一話完結。近未来。『世にも奇妙な物語』的な感じなんだけど。

ネット社会やテクノロジーとの関わりの中で、人の心のディープなところをえぐるような。非常に興味深くも恐ろしい、大人のドラマなのですわ。

まぁ、韓国映画じゃないので。この辺で止めておきますが。

 

とにかく。

そのドラマにハマりまくっているせいで、他の映画が観られなかったんだよねぇ~。来週からまた忙しいだよねぇ~。っていう。どうでも良いご報告でした(笑)。

 

えっと。。。ミンソクさん。若くて可愛いです。はい。