マスター <마스터> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム・アクション>

 監督:チョ・ウィソク

 出演:イ・ビョンホン、カン・ドンウォン

 


まぁなんてぇか。ビョンホンさんの存在感と、ドンウォンさんのカッコ良さで何とか乗り切った。って感じでしょうか。

 

実際、特筆すべき面白さも斬新さも、これと言って無いし。

 

けど逆にそうなると、俳優陣の存在感が際立って。その辺の満足度は確かになるんですけどね。

2時間半近くある作品なのに飽きないのはやはり、主役3人の力量プラス、オ・ダルスさん筆頭の上手な脇役さん達のスパイスでしょう。

 

こういうストーリーってもう、イヤになる程見ちゃってるからさ。良く見るストーリーに既視感満載のアクションとカーチェイスを入れても。。。ねぇ。

なんだかとってもお金かかってるっぽいから。ちょっと勿体ないわ。

 

あと。

なんだか気になったのが、詐欺に対する「解決方法」。

韓国の人達はあれで良いのかな?すっきり!って感じ?

私はモヤモヤです。

日本でも珍しくない投資詐欺。つい最近も大きいのがあったし。。。でも、甘い言葉に誘われて投資したのは自分だしさ。それで人生ガタガタになるのは確かにかわいそうだとは思うけれど。。。所詮、自己責任だし。

なので。あの「解決方法」では、個人的にはなんか。。。ねぇ~。

 

ま。

カッコいい3人がテンポ良く騙し合い。行ったり来たり。

ぐちゃぐちゃ言わず楽しく観れば、それで良いとは思いますけどね。って、散々ぐちゃぐちゃ言っておいてなんですが(笑)。

 

キム・ウビンさんは、若い時よりちょっと丸くなって。表情も豊かになったせいか、優しい感じになった気がする。

個人的には若い時のギスギスした、粗削りの彼の方が好きですけども。

 

一緒に観たミーハー師匠のお姉さまは、ボディーガード役のウ・ドファンさんが気に入ったらしいよ。

私、初めて見た方ですが。。。「アン・ジェヒョンさんたら、随分大胆なイメチェンね」って、本気で思ってたわ。結婚したから色々考えてるんだなぁ、なんて(笑)。

 

そうだ。

エンドロール直ぐにオマケ映像があるんだけど。それで安心して出て行っちゃった方、残念でした。

最後に第二弾のオマケがあるんだよ~。

これから観る方、ぜひ最後まで座っててね。損しちゃうよん。