葬式 <초대> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

   監督:ユ・ミニョン



みなとみらいのショートショートシアターが無くなっちゃうんだって。

なので。最後に鑑賞して来ました。

せっかくなので「スタッフのおすすめ」的なシリーズを。

で。

どれも、とても面白かったのですが。。。正直、これだけは良く分からなかった。ベネチア国際映画祭で賞をとっているらしいけど。なんだろね。

 

旦那が突然亡くなって、知らない女から旦那の携帯に何度も電話がかかってきて。みたいなお話し。

とにかく登場人物が地味。ものすご~く地味。

 

地味で淡々としてて。だから雰囲気があって良い映画、って言うのも確かにあるけどさ。これはちょっと。。。よく分かりませんでした。まる。