愛するときに話すこと <사랑할 때 이야기하는 것들> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・LOVE>

 監督:ピョン・スンウク

    出演:ハン・ソッキュ、キム・ジス

 

 

10年くらい前の作品です。

こういう静かなラブストーリー、好きな方、多いよね~。

私しゃ、一番苦手系ですわ。魂がドロッとしてますから。仕方ないですけど。

 

それにしても。

ハン・ソッキュさんは絶対、女性絡みじゃない方がいいってば。女性絡みの作品は(『スカーレットレター』を筆頭に)シリアス、コメディー問わず全く面白くないもん。

 

韓流とか韓国映画とかを特別視する以前から知っていた、数少ない韓国人俳優さんのお一人で。大御所であることは間違いないのだけれど。

個人的に彼の作品はどれもイマイチなんだよ。

 

シュリ 』は別格として。『目には目 』とか『尚衣院 』とか。面白いのもありますよ。。。残念ながらそれくらいで。しかも、ソッキュさん良かったから、と言う理由でもないんだけどさ。

 

ほんと、こういう作品に関しては語る事もないんだけど。。。取り敢えず観た作品は全部書き出して、リストにすると決めたので。

時間の有り余る昨今。頑張ってます。はい。