奇跡のジョッキー <챔프> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・家族>

 監督:イ・ファンギョン

 出演:チャ・テヒョン、ユ・オソン

 


イ・ファンギョン監督の作品は、あいつはカッコよかった 』も『7番房の奇跡 』も好きなんですけど。これは正直、イマイチでした。

 

チャ・テヒョンさんも、娘役のキム・スジョンちゃんも、とっても可愛いのよ。

でも。

中盤、どうにも眠くなっちゃった。

 

『7番房の奇跡』なんて、私が余り得意としない、お涙頂戴的な作品でありながらも、まんまと号泣したのだが。

これは、どうぞ泣いて、って言う場面でも全く泣けませんでした。なぜでしょう。

唯一うるっとしたのは、最後の(モデルになったお馬さんの)実写のところだけ。

 

原因のひとつに、お馬さんってのもあるかな。

迫真の演技過ぎて、これ、どうやって撮ってるの?って何度も思っちゃって。調教とCG技術が素晴らしいのかも知れないけれど。。。麻薬でも使ってる?なんて疑っちゃう場面も多々あり。その辺が今ひとつ集中出来なかった要因の一つでもありますね。

 

多分、大好きな人は本当に号泣して。感動して。たまらんタイプの作品なんだろうなと、推測は出来ますが。私のタイプではありませんでした。残念。