外事警察 ~その男に騙されるな <외사경찰> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム>

      監督:堀切園健太郎

      出演:キム・ガンウ、渡部篤郎

 

 

こんな映画あったんだぁ~。全然知らなかった。

たまたまケーブルの番組表でキム・ガンウさんの名前を発見して。

元はNHKのドラマらしいね。

 

作品的にはちょっと中途半端で。

大きな題材のわりに、日本映画にありがちな、こじんまりとまとまってしまっている、と言う感はあります。

壮大な内容に対して、画像のスピード感や緊張感が追いついていないんだと思うよ。

 

韓国俳優ファンからすると、外国映画での、例えば『LUCY 』のチェ・ミンシクさまの(使われ方の)物足りなさとか、『人類資金 』のユ・ジテさんのムダ使いっぷりとか。気に食わない場合も多いんだけど。

こちらはイム・ヒョンジュンさん、イ・ギョンヨンさん、キム・ウンスさんなんかも、かなりの分量があり。みんなカッコ良く描かれていて。その点は十分満足でした。

 

横にいた旦那が、パク・ウォンサンさんに反応したのが面白かった。

「あ!サメの人だっ!」って。。。キム・ナムギルさんの『サメ ~愛の黙示録』で超優しいパパ役だったからね。

私が観ている韓国映画やドラマを横からチラ見している我が旦那。相当教育されてきたなぁ(笑)。

 

個人的には、石橋凌さんとイ・ギョンヨンさんの掛け合いがとってもカッコいいと思ったわ。日韓、シブいオジサマ俳優対決、って感じ。

どちらも存在感があって。良いわねぇ~。

 

あ。あと。

ラストのオチ。とっても良かった。

まさに、「その男に騙された!」です。完全にやられましたわ。