シンデレラ <신데렐라> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ホラー>

 監督:ポン・マンデ

 出演:ト・ジウォン、シン・セギョン



韓国ホラーも頑張っているとは思うんだけど。。。ホラー部門ではやっぱり、日本ホラーの方が面白いのが多いかな。


怖いってのはやっぱり、ハリウッドホラーみたいな血みどろじゃなく、精神的な部分だと思うのよ。

『13日の金曜日』とかより『羊たちの沈黙』の方が、ずっとずっと怖いんだから。

その点ではやっぱり、日本ホラーの方が精神的な追い込み方が上手で。


海外でも認められている「ジャパニーズホラー」。ほんと、怖くて面白いもんね。


でも、韓国ホラーはその精神的な部分と、そしてハリウッド調の血みどろとが上手く融合していて。良い感じのもあるんだよね。。。これじゃないけど(笑)。


シン・セギョンさん。。。スンホンさんの『男が愛する時』では余り好きじゃなかった。無表情な女優さんだな、とか思ってたけど。

でも、ガンホさまの『青い塩 』では良かった。全く違う人みたいで。大きな可能性を秘めいている方かも知れません。


ホラーでお気に入りって、難しいんだよね。