義兄弟 <의형제> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・スパイ>

 監督:チャン・フン

 出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン

 

 

スクリーンで観るつもりは無かったんだけど。

ガンホファンの友人に誘われて行って来ました。

 

結果、そんなに悪くはなかった。でも、レディースデーで(安く観られて)良かった(笑)。

 

ガンホファンでもない私がガンホさまと呼んでしまうくらい、取り敢えず俳優として認めている方の映画なので。

正直、それほど面白くない映画でも、彼の映画だとそれなりに思えてしまうとこはあります。確かにあります。

渇き 』しかり。『青い塩 』しかり。

それって逆に、カリスマ性のある俳優さんだという証拠でしょうね。

 

ドンウォンさんも良い俳優さんだと思うな。個性的なお顔で。ステキです。

私ったらほんと、長身のモデル系俳優さんに弱いよねぇ~。

特に涼しい目元が。いいね。

 

今は時代が変わってきたけど、韓国で好きな俳優さんとかカッコいい俳優さんって聞くと、いっつもチャン・ドンゴンさんだったよね。

それってキムタクさんがずっと日本の一番だったのと同じような感じ?

国民みんながミーハーな訳じゃないから、知ってるイケメンと言えばキムタク、みたいな。

一度そういう印象がつくと、大多数の、特にミーハーではない普通の人々は、ついついキムタクと答えてしまうのよ。

他にいっぱいイケメンがいるのにさ。知らないから。

私のようなミーハー女子は常にアンテナをめぐらせているので。そんな簡単じゃないけど。

そ。

なので、結局みんなチャン・ドンゴンさんから離れられす、イケメン=ドンゴン、になる。と言うお話。

 

個人的には不満。。。まぁ、個人的趣味の問題だけど。

ドンゴンさん。。。公称182センチ。

マイウェイ ~12,000キロの真実 』の時、オダジョーさんとのツーショットグラビアが結構あって。それを見ると確かにドンゴンさんの方が高いの。

でも、グラビア以外のツーショットを見ると。。。オダジョーさんと同じくらい。。。オダジョーさん。公称176センチですけども。。。っていう(笑)。

 

あ、中村トオルちゃんとのツーショットも話題になったよなぁ。

トオルちゃんは公称185センチだから同じくらいのはずなのに、全然トオルちゃんの方が大きかった。ブーツは履けない衣装だったから仕方ないよね。。。っていう(笑)。

 

ま、韓国芸能界。身長5センチ以上盛るのは当たり前らしいから。

 

スンホンさんも常になかなかのヒール付きブーツですし。私、いいと思います。イメージは大切。

大体それもこれも、全ては私のようなヤカラ。。。「高身長男子、カッコいい!」とか言う女が多いからそういう事になるんでしょ?

決してドンゴンさんやスンホンさんが悪い訳じゃありません。←きっぱり。

 

当然ですけど、美意識なんて人それぞれ。好みも人それぞれ。正解なんてないんだから。それが面白いとこで。

 

あ。

今日も作品の事をろくに語ってませんね(笑)。