渇き Thirst <박쥐> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス>

    監督:パク・チャヌク

    出演:ソン・ガンホ、キム・オクピン



まぁ、安定のチャヌク監督もの。って事ですけど。。。過激で。ちょっとふざけたとこあって。

まぁ、まぁ、嫌いじゃないけども。


ヴァンパイアものって何で人気があるの?特別な枠があるよね。アメリカとかでも。

アイドルもののヴァンパイアもの。熱狂的な人気があるんだよね。

下らなそうだと思っていて、ずっと敬遠してたけど。

結局全部見たけどね。トワイライトシリーズ。面白かった。←面白かったんかい(笑)。


なんか、大人のファンタジー的なことになるのでしょうか。


現実じゃぁないものが介入するから。不思議ワールドで。そこがいいのかな。

映画なんて所詮作り物なんですから。不思議テイストがあった方が盛り上がるもんね。


個人的にはどちかかと言うとリアリティーがあった方が好きですけど。

小説から入ったからかな。

リアリティーがないと感情移入がしにくくて。


でも。こいう映画って。。。何かが疼くんだわ。。。何か。。。邪悪な虫か。。。なんかちょっと、ゾワゾワってする感じ。。。それが悪くないのよね。