ザ・テノール ~真実の物語 <더 테너:리리코스핀토> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・実話>

     監督:キム・サンマン

     出演:ユ・ジテ、伊勢谷友介



実話ベースって、難しいよね。


実話に忠実になり過ぎると、(映画としては)どうしても物足りなくなっちゃうし。かと言って脚色し過ぎると、実話でも何でも無くなっちゃう。

製作者にも葛藤があるのだろうと、想像はつきますが。


取り敢えず、音声は本物さんのを使っているという事で。ステキな歌声が堪能出来ます。


一般のオペラ歌手の歌声から、ユ・ジテさん演じる歌手の歌声に変化する場面があるんだけれど、それがスゴイの!素人にも分かりやすい変化で。とても感動します。


ユ・ジテさん。カッコいいね。

オールドボーイ 』でやられたわ。私、あぁいうイッちゃってる役が大好きだから。たまりません。


イッちゃってると言えば。

チュ・ジンモさんの『愛 サラン 』の、キム・ミンジュンさん。

あれもたまらん。

ドラマで、普通のさわやか青年を演じた彼を見た後だったから、本当にビックリしたけど。カッコ良かった。見事にイッてた(笑)。

あと、ジテさんが出てると言うので、『人類資金 』という日本映画観たのだが。。。がっかり。ほんのちょっとだったし。全然生きてなかった。ジテのムダ使い!


クラシックおんちの私なのだが。ポール・ポッツさんの歌を聴くと自然に涙が溢れてくるんだよね。何度聴いても胸がピリピリする感じ。。。でも、この映画でそれは無かったわ。

共にステキな歌声なのに。何が違うのでしょうね。不思議。